アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「障害児」のブログ記事

みんなの「障害児」ブログ

タイトル 日 時
MRI。
先日のMRIの結果です。 なんとか今回もクリアできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 21:48
食事。
今日は勤労感謝の日でお休みでしたね。 私も今日はたまたまお休みでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 19:10
養護学校。
養護学校の見学に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/11/21 14:06
療育判定。
今日は療育手帳更新に伴う再判定の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 18:18
後追い。
4歳半ばにして次男は後追いを覚えました。 いつもどこでもと言うほどのものではありませんが キッチンに立とうとするとものすごい勢いで追いかけてきて 力の限り号泣します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 19:26
トイレトレーニング。
先日は養護学校の体験入学に行ってきました。 ・・・と言っても次男にとってはまだ2年先なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 10:15
言語療法。
23日の療育相談行ってきました。 保育園の加配の保育士さんもご一緒してくれ心強かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 19:20
言葉。
明日(もう今日ですが・・・)は仕事休みです。 といってももちろん予定あり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 02:43
ぎゅっ。
最近の次男。 高いところに登ることが多くなってきた もちろん降りることはまったく考えてないものですから そのたびに降りられなくなって号泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/17 11:01
障害児。
皆様もご存知のとおり我が家には重度知的障害児がいます。 ただいま4歳。 まだ何も出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/23 23:15
秋の足音。
昼間は暑いものの 朝夕は涼しくなって、あんなにうるさかった蝉の音はいつしか 聞こえなくなっていてちゃんと秋になってるんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 08:49
近況。
あっっっっっっという間に夏休みも終わりですね 今夏も我が家には色んなことがあったのに ブログの更新が出来ずじまいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/26 20:02
来週。
いよいよ次男のOPが来週に迫ってきました。 2度目のOPとはいえ心配は尽きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 02:51
試み。
今また次男が入院しています。 病名は「ほうかしきえん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2007/05/25 11:01
体重。
今日は暖かかったですね 明日は暖かいどころか暑くなるとか 明日は洗車か庭木の剪定しようと思ってたけど考えちゃうなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/08 03:10
成長。
次男、まだ入院中です 今回は肺に影があるとの事で『肺炎』の診断。 でも熱も引き、狭いベッドの上で元気いっぱいな次男です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 10:30
寝息。
『ズーズーと鼻の詰まった寝息をたてる 彼の小さな頭にコツンと自分のおでこをくっつけて 静かに過ぎる時の流れを ただひたすらに愛おしく想う。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 03:21
新しい戦い。
次男、金曜日に退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 14:51
ストレス。
なんだか最近すぐにイライラ。 多分ストレス溜まってるんだと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/01/22 14:36
予定。
今回の入院でわかったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 15:32
次男。
1月10日よりまた入院しています・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/14 20:32
A HAPPY NEW YEAR.。
あけましておめでとうございます 昨年は皆様には大変お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/01 19:41
外泊。
次男、お姉ちゃんやお兄ちゃんとクリスマスをするために 一時外泊してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/23 13:54
意識障害。
次男がまた入院しました。 また意識障害です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/18 22:56
師走。
早いものでもう12月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 22:44
入院。
取り急ぎお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 21:13
プレゼント。
相変わらずバタバタと多忙な日々を送っております 早いもので来月はが控えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 20:45
マイコプラズマ。
先日は突然に冷え込んできたかと思うと 今日は暑い(ー_ー)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/20 13:30
世界に一つだけの花。
今日は次男の診察日でした。 先日の検査結果の日でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/10 16:44
喘息。
最近の長男は毎晩喘息に苦しんでいます。 昨夜はゲボゲボと食べた物を戻すくらいひどくて心配しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/02 22:22
運動会。
今日は保育園の運動会でした。 長男は保育園生活最後の運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 20:42
天使。
次男が入院中に闘病生活を送っていた子供さんの訃報を聞いた。 これで何人目だろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 21:40
充実。
秋晴れの今日。 3時半から仕事に出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/26 14:49
痕。
今日は夜勤明けのお休みでした。 ・・・・が本日は朝から大忙し(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/22 22:12
季節の変わり目。
この頃はめっきりと秋らしくなりました。 まだ昼間は暑くて油断すると体温が上昇するのか 今日も次男が熱っぽかったです。 元気はあるし風邪も落ち着いているので多分気温のせいだと思うのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 21:16
大変。
なんと、次男に続き長男までもが「肺炎」との診断(>_<) 通りで熱が下がらないわけだ(-_-;) もうギャ〜と言いたい心境です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/08/15 11:32
一人っ子。
さて、旅の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/12 00:14
旅行。
明日から1泊の予定で 大阪のUSJに行ってきます。 今回は上の子達をメインなので次男はお留守番。 楽しい思い出を沢山作ってやりたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/07 10:31
出会い。
つい30分前程に帰り着きました。 今日は準夜でしたから・・・。 でもほとんど朝ですね(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/26 03:45
バリケード。
我が家には3歳の障害児ちゃんがいます。 彼は最近背が伸び、冒険心も旺盛になってきました・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 21:25
夏バテ。
夏休みを控えて2〜3日前より長女が風邪症状を訴えて 学校を休みたがっておりました。 でも熱は37度程度。 頑張れ!頑張れ!で何とか夏休みを迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/22 12:02
オブラート。
毎日暑いですね〜。 長い梅雨ももう終わりなのか ここ3日くらいは久しぶりに青い空を見ることが出来るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/16 21:41
プール開き。
あつ〜い夏の予感を感じる今日この頃。 今日は保育園のプール開きです\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/29 20:31
Happy Birthday.
今日は次男の3歳の誕生日。 おめでとう。そしてありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/12 21:13
ありがとう。
おかげさまで次男はすっかり元気になりました。 暇なので点滴の管を噛んでは輸液ポンプをピロピロ言わせて看護師さんの 手を焼かせております。 でも、それでこそ次男です。 今朝も私があやすとニタニタと悪戯な顔で笑っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/10 15:22
涙。
今週は涙の後半戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/08 21:40
椅子。
今週は育児休業最後の土曜日です。 でも昨夜は次男が殆ど眠らなかったので朝から少しお疲れモードのママなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 21:33
お手伝い。
昨日はパソコントラブルのためお休みしてしまいました^_^; なにせ、ようやっとパソコンが使えるような状態なので トラブってしまうとお手上げです\(>_<)/ こんな時は勉強しなくちゃっていつも思うんですけどね。思うだけなんです(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/25 21:24
参観日。
今日も雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 22:31
見学。
今日は新しくなった職場に復帰するため、 建物見学に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/22 19:40
心配。
昨日あたりから次男が鼻水を出してます。 熱はないのだけどご飯を食べなくなったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/21 20:50
小さな靴。
今日は猛烈な雨です。 浸水しないかとヒヤヒヤしながら過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/19 16:11
カーネンション。
昨日は大変忙しく、でも楽しい1日を過ごしておりました。 昼間はフリマ。 夜は結婚と言う祝いの席に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/15 21:44
曇り空。
今日は診察日でした。 先日の採血と脳波の結果を聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/12 14:22
申請。
今日は療育センターの整形での診察でした。 じめじめ雨の降る中の移動は大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/10 16:23
お出かけ。
今日は曇ってますねぇ。 出かけようと予定してたら今日は子供のそろばん塾が!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/06 14:07
二人。
今日も次男と2人です。 本当は今日は海の公園にお弁当を持って出かける予定でしたが 長女長男はじいちゃんからお誘いを受け、瞬時に金のない親より金のあるジジを選びました(ー_ー)!! 夫は「明日も家族サービスだぁ」と言いながら 先日知人に貰った小さな船で沖へ出てみたくてたまらない様子。 勝手に約束を取り付け朝5時に海へと出航。 「お昼には帰るから次男と3人で出かけよう」と言いながらもう4時半やんけ(−−〆) ちなみに今日は初出航。 多分生きてるとは思うんですけど・・・・・・・・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 16:42
穴場。
GWであちこちがにぎわう中、お昼まではのらりくらりと過ごした我が家。 さぁ、お弁当持って出かけよう!!! ・・・で、行き先は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/04 20:31
潮干狩り。
GWが始まりました。 今日は次男をばあちゃんに預け、友人家族と潮干狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/30 22:13
ブクブク.。o○事件簿。
昨夜のこと、 夫は祝い事があり飲み会、長女は剣道、長男は祖母宅に行き 次男と2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/29 09:30
夕方クインテッド。
次男のお気に入りの番組。 ギャオギャオ言っててもピタリと静かになりテレビにかぶりつきます。 最近は足を屈伸させて「あれっリズムにのってるのかな?」なんて兆候も見られます。 いつも教育テレビを見ている次男をみて、こんなわからない子でもひきつける番組の凄さに感激してしまいます。さすが教育テレビ。 ピタコラスイッチには私も感心。これ考える人って恐ろしいくらい賢いに違いない!!と確信するのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 18:50
結果。
今日は先日の脳波、採血の結果と定期診察でした。 脳波は前回から左程ひどくなってることはないようですが良くもなく、発作も数種類の発作が 出るようになっており結局またもや増薬という事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/14 14:13
猛反省。
今日はすごい大荒れの天気。 長女は今日は初めての6時間授業。集中力持つかな(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/11 15:12
土人形。
風はビュウビュウ吹いてますが気候が良くて・・・・・。 お天気病みの私は今日はとても調子が良いです^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/08 14:52
やっと。
次男は回復傾向に向かっていますがまだ病後の疲れがあるようでクタクタとよく眠ります。 今日も点滴に行ってきましたが検査結果は良くなっていてやっと水痘も一段落のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/05 18:21
水痘、その後。
今日は暖かいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 19:45
水痘。
外は今週にも桜が終わりそうです。 葉桜になった木もあちこちで気になり始めましたが寒いですね・・・・。 まだ薄着は無理みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/01 13:59
言語療法。
今日は次男の言語療法の日。 言語療法は2歳になったくらいから始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/27 18:20
弟思い。
今日は本当に春本番って感じ。 思わず外に出てみたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/25 18:22
占い。
先日も書きましたが私はただ今「迷える子羊」のまっ最中なのでした。 1時間位前まで・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/23 18:26
迷える子羊。
また雨です。ただいま洗濯に追われています(+_+) 乾燥機フル回転してます^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/22 19:58
靴。
今日はいい天気なのだけど寒い。 まじめに掃除始めてみたけどなんだか鬱々してきたので・・・決定しました!!次男の靴買いに行こう(^・^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/20 15:12
腰痛。
もう1週間は言わないなぁ・・・・・。腰痛なんです。 原因は次男の抱っこだと思うのですが、肥満体も原因かも^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/18 13:11
いない いない。
今日は小春日和。 こんなに温度の差が激しいと子供達が体調を崩してしまいそうで心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/15 16:13
想い。
庭の早咲きの桜が半分ほど咲いた。今日は穏やかな一日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/07 13:25
リニューアル。
今日は朝は療育センター、午後は病院と一日次男の行事に追われた。 月曜日って言えば夫も子供もそれぞれの場所に出払い、家事は忙しいながらも自分のペースに戻れる日でもあります。お昼ごはんも作らなくていいし・・・。悪魔でも専業主婦に限ってですが・・・・。私は6月からまた仕事に復帰することを考えてるので家事、育児、仕事の3足のわらじをどうやって履きこなそうかと思案中であります。といっても体当たりしかないけど・・・^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 16:00

トップへ | みんなの「障害児」ブログ

ママの宝箱 障害児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる