ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ビービー駒。

<<   作成日時 : 2008/02/01 19:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、帰宅したと共に長男『ママ、手袋買って
と共に号泣

一体何事か?????
寒いけど手袋が泣くほど必要とは到底思えず・・・。

聞けば今、学校で昔遊びと言うものを学習中。
丸い厚紙の真ん中に糸を通しくるくると巻いて両方に引くと
まるでゴムで巻いているかのようにすごい勢いで回る駒を作ったと。

ところが・・・回らなかったらしい
しかも長男ただ一人
それは駒の作り方を間違えたのでは?と言うと
涙をぽろぽろこぼしながら先生がやったら回ったと更に号泣・・・。
確かに私がやっても回ったわ・・・
で、練習しすぎて手が痛くなったので手袋が必要になったということらしい・・・。

たった一人か・・・。うん、泣きたくもなるだろう
眠いけど起きて特訓開始。
これが又不器用よ
何度も何度も繰り返すうちに少し回り始めてやっと笑顔が・・・・。

その悔しいキモチ、もっとぶつけるとこあるだろうと思いつつ
まぁ、そういう負けず嫌いあるということがわかっただけでも上等か

お次は長女。
またまた鍵事件
今度は自転車の鍵を落としたらしい・・・・
必死で探して剣道の練習遅れるし、結局不明だし
すでにスペアキーは紛失済み

一体いつになったら彼は大人になるんだろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビービー駒。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる