ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 石橋。

<<   作成日時 : 2008/01/25 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本当に寒い日が続きます。
洗濯干しに外へ出る気になれないよ

今日はお休みです。
と言っても今夜は夜勤入りの予定なので思いっきり
羽目をはずすわけにはいかない
セーブしながら動いとかないと明日の早朝にものすごい
睡魔と後悔との闘いになってしまう。

少し前にもちょこっと書きましたが仕事辞めたいなぁと悩んでます。
最近また仕事が劇的に忙しく・・・・
昨日帰宅したのも7時過ぎ頃でした。

仕事って何だろう・・・。
専業主婦できるほどの余裕はないのだけれど
それにしてもここまで働かなくてはならんものなのか???

もう、辞めよう。
何度もそう決意しては生活の変化が怖くて出来ません
経済的なダメージも大きいしね

私ってそうなんです

例えば・・・・
通勤の道がえらく混雑している!これはぎりぎりか遅刻かってという状況に追い込まれる。
すると通ったことはないけれど近道であろう道がもう1本ある。
何台かがその道へ曲がっていく。
その車についていけばおそらく合流先の道へ出られるだろう・・・。

でも、私ってその道に絶対いけないんです。
「もしもその道に進みそこでトラブルが発生したらどうする?」
「もしかしたらこちらの道でよかったのかもしれない」
というこちらへこなければ良かったって言う後悔を絶対したくないのです。
ってか、後悔が怖い人なんです。

「石橋を叩きながら渡る」根性すらなく「石橋を叩き壊して渡れない」タイプなんですよ。

これは人生の選択の際にうんと邪魔になる性格なのです。
「なるようになるさ」と多少つらくても今の世界で身を任せていく力はあると
思うんですけど「ええいっ、なるようになれ」と人生を切り開くという力はないのです
なんていうの、優柔不断、決断力ゼロ

そんな自分を今年こそ変えたいと思っていたのに
また石橋の前でコンコンと橋を叩き続けています・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生の選択
私は移動中の車の中では ...続きを見る
成功者育成道場 櫻井塾,石橋。
2008/01/29 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石橋。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる