ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵。

<<   作成日時 : 2008/01/15 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

事件です。家の中に入れません

それは本日仕事から帰宅した時に起こりました。
いえ、起こってました。

子供は帰宅している時間なのに・・・明かりがともっていない我が家
疑問に思いつつ家の前に着くと長女と長男が庭にいる。
聞けば鍵が開かないんだって。

我が家は南向きの家。
ドアは天然木。
これが大失敗

日光で反れ、湿度で膨張
の日は鍵が堅いのなんのって
子供じゃ開けられないことさえ

でも、今日は天気も良いし問題ないはずなのに・・・。
私がやってもウントモスントモいわない

事件の全貌。
長女帰宅
  ↓
長女外出
  ↓
長男帰宅(鍵忘れる)庭木の枝でこじ開けようと鍵穴に突っ込む
  ↓
枝が鍵穴の中で折れる
  ↓
長女帰宅、鍵穴に鍵を突っ込み枝を押し込む
  ↓
開かないことに焦り鉛筆突っ込む
  ↓
鉛筆の芯折れる
  ↓
父帰宅、とりあえず次男を保育に迎えに行く
  ↓
母帰宅、とりあえず鍵突っ込んでみる
  ↓
次男、父とともに帰宅
  ↓
父、はしごで2階の窓が開いていないか確認。全滅。
  ↓
鍵110番登場
  ↓
1万500円也

その間約3時間あまり。
しかし、14時には帰宅していた長男。しかも上着を着込まず学校へ行き
超薄着。緩んだとはいえ寒波の真っ最中
しかもっ!!学校から戻ると同時にウ○コタイムに設定されている長男の体。
トイレに行けず庭に・・・・
しかも衣類を汚してしまい下半身ヌード状態。
庭でブルいながら4時間あまりを過ごしたようで・・・。鼻水たれてました

すぐに開くと思ってたから長女と次男を車に入れ
くっさい長男に我慢しろと我慢させてたのですが
あまりにも時間がかかるために可哀想になって私の上着を貸しました。
洗えばいいやと勇気の選択。
それでも寒い。
長男は健気にもくさいことを気遣い「これで随分暖かくなったから」と遠慮してたのですが
時間がかかるにつれ寒さを増し思いきって冷水で下半身を拭くか?との提案に
「暖かい車の中に入れるなら冷たい思いをしてもいい」と言う健気な台詞。

絶叫と共にやや臭いがマシになった長男は5時間あまりたってやっと暖かい場所に
移動できたのでした。

その後次男が空腹になり切れ始めたので姉の家に移動しお風呂と食事まで
頂いて帰宅。

一生忘れれない思い出に堂々と殿堂入りしたエピソードなのでした。
疲れた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね
長田ドーム
2008/01/15 23:13

初めまして羅輝と申します。

生涯忘れない珍事、、ウン事ですね。
玄関が開かないなんてそんな事があるんですね。

これで家族の団結力が増したのでは、、、。
羅輝
2008/01/16 11:53
うわー。大変な一大事・・。
でも、ブログを読んで、なんか、光景が目に浮かんで、笑ってしまいました。家を建てる時は、本当、天然物には要注意ですね。
ママうさぎ
2008/01/16 18:05
☆長田ドームさん。
はい、大変でした。時々起こるんですよね〜こんな事件(涙)
m-neko
2008/01/20 21:24
☆羅輝さん。
はじめまして。うちの長男はウン事が多くて(汗)ある意味,強ウンの持ち主かも(笑)目の前の我が家に入れないなんて・・・ホントあるんですね,こんなこと。育児には想像も出来ない事件がもれなくついているんですね〜。
m-neko
2008/01/20 21:28
☆ママうさぎさん。
ご無沙汰してるね〜。訪ねては行ってるんだけどコメント残せなくてごめんね。天然木は要注意ですよ!!!見た目はいいけど反れるし,カビるしね・・・。とにかくメンテナンスが・・・。築城前には必ず言ってね。それなりのアドバイスが出来ると思います。
ホントに我が家のお子ちゃまたちは毎回いろいろやってくれますよ(怒)と言いながら過ぎ去ってしまえばいい思い出かもしれないけどね。
また会いたいよ。こちらに来るときはご連絡を。
m-neko
2008/01/20 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍵。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる