ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事。

<<   作成日時 : 2007/11/23 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は勤労感謝の日でお休みでしたね。
私も今日はたまたまお休みでした

しかし・・・昨日の深夜明けで
銀行行ったり、参観日行ったり、次男が帰ってくるまでにと
夕飯作ったり、洗濯物片付けたり、お風呂の支度してたりしたら
あっという間にお迎えの時間
もう倒れる〜〜〜という状態になって就寝

そんなこんなで疲れが溜まっているのか
朝はだるいし、頭痛いしと絶不調
なかなか始動できない。
洗濯物は山積みなのに〜
弱りきってる私に長女の一言。
『飲みすぎなんじゃないの〜
このっ、親不孝者〜。ママは働きすぎなんだよ〜

そんなこんなで始動したのはお昼前から
今日は次男に食事のトレーニングをすることにしました
目標は
『グチャグチャされてもキレないこと』
・・・・・それって目標のポイントが違う????
なにはともあれ開始

お皿に一口大にしたおにぎりとおかずを盛り付け
いざ、次男の目前に・・・・。
そんなこと普段はありえないので次男も・・・・無反応。
しばしご飯を眺めてる。
『おぉぉぉぉ〜ぐちゃぐちゃしない〜〜〜〜

と思った瞬間いきなりおにぎりをグニュ〜っと力いっぱい握りしめた
もはや、おにぎりは食すことが困難な物体に・・・・

いえいえ、懲りませんよ、『トレーニング』ですもの
次はおかずをフォークに刺し次男に手渡す。
次男『・・・・
フォークを握るとポイっと投げ捨て
今度は両手を目の前にある皿に突っ込んだ『ぎゃ〜〜』
後はご想像にお任せ致します

食事トレーニング初日。
私の絶叫する声で幕は下りたのでした
もちろん途中でお膳を取り上げてしまったのは言うまでもありません。

心に余裕があるときに又チャレンジします。

PS、今日はトイレの成功率は高かったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 わ〜、えらいなぁ。食事トレーニング頑張っているんですね。内緒だけど、私は本格的な食事トレーニングなんてやってないや。(^^ゞ
 ウチも小さい時は、スプーンは投げるし、お皿の上には食べ物は一種類しか乗せられなかった。テーブルをガッチャガッチャにしちゃうから、一人用のテーブルと椅子を大工さんに作ってもらいました。椅子は投げられないように壁にくくりつけてあって動きません。(^^ゞ テーブルも投げられないようにしてあります。 
 でも、今は投げなくなって、スプーンに乗せてあげると食べるって感じ。
 あまりトレーニングしなかったせいか遅いけれど、どうにかこうにかなってます〜。^m^ えへへ。大きくなると食欲が増して食べる事がじょうずになるみたいよ。
 心に余裕があるときにチャレンジ…そうそう、ウチもそうで〜す。
キョン
2007/11/25 16:01
☆キョンさん。
いえいえ、頑張ってるというほどのものではありません(汗)始めたばかりですし、やってみてかなり私に余裕がないと絶対に出来ないなぁというのが感想です。その余裕がめったにありませんから長期計画でやります(笑)
m-neko
2007/11/30 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる