ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 療育判定。

<<   作成日時 : 2007/11/15 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は療育手帳更新に伴う再判定の日でした。

久しぶりの療育センターです。
去年はすごく体調が悪くてリハビリはほとんど行けてないものなぁ・・・。
そのうちに私が忙しくてなんだかすっかりご無沙汰に
そろそろ作業療法から再開しないとね

話しは戻り療育判定ですが
聞き取りが主です(次男に何かさせるのってほぼ不可能だからなぁ

聞き取りの最中も次男はそこいらガサガサと・・・しまいには退屈になってしまったようで
私の手の甲にガッチリと噛み付いて
肉が引きちぎれたかと思いましたよ
センターの方も『だっ、大丈夫ですか?』と苦笑い。
大丈夫じゃないですぅまだ歯型ついてます

いろいろ質問されたのですが大半が『出来ません』でしたね
結果はその場では聞いておりませんがセンターの方が帰りに
『もしかしたら判定結果が前回と変わるかもしれません。前回より成長されて
出来ることも多くなっているのですが年齢も大きくなられているので・・・』
要は判定が前回よりも重くなると言うことらしい・・・。
いわゆる『最重度』な訳ね・・・
『大丈夫です、自覚してますから・・・・』と笑顔で答えたものの
私引きつってなかったかしら

まぁ、まぁ、次男自身はカメさんでも成長してるから判定云々ではないから・・・。

最近は次男の用事が多くて上の子たちの登場が少ないのですが・・・
長女、長男も現在のところ問題を起こすことなく過ごしております。

来週からボチボチと忘年会の予定が入っています。
サッカークラブに保育園に剣道教室に職場にママ友にと三昧。
酒好きにはたまりませんなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
療育判定。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる