ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 落し物。

<<   作成日時 : 2007/05/14 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今、私は大変です。
大変な落し物をしてしまったから・・・・。

このごろ落ち込み気味のブログになっていますが
まだ悩んでいます。

前回のさっちゃんパパさんのコメントにも書きました。
人生ってたくさんの大切なものをかかえて歩いているようなものです。
その大切なものは個人個人によって違うだろうし
20歳の私と36歳になった私が大切にしているものもまた違う。

36歳になった私の宝物は子供であり、家族なんだと思います。
次男が生まれてからそんなに重く感じなかった荷物をとても重く、
そして両手にいっぱい抱えるようになってしまった。
それでも、いつか目的の場所まできちんと運べるようにと
一生懸命運んできたつもり・・・。

でも、つもりだったんですね。
どこかにポツンと落ちてしまった荷物に気づかずに・・・・。

たくさんの荷物を運ぼうと必死で、私の気持ちはいつもギリギリで
つまらないことに腹を立て、楽しんで生きることを忘れていたように思います。
ふと、誰かに肩をたたかれた。「大事なもの落としてますよ」って。

振り向けば、ずいぶん戻らなければならなくなってた。

でも、気がついたから取りに戻ります。
大事なものだから大切なものだから・・・。

そして今度はしっかりとゆっくりとあわてずに確実に運ぼうと思います。
疲れたら一休みしようと思います。
同じ険しい道ならば鼻歌歌って景色を眺めて・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あなたの夢はなんですか
ママの夢、子供の夢、パパの夢、家族の夢。夢の実現のために、在宅で副収入を確実に得る道をあなたも実現してみませんか。 ...続きを見る
確実に在宅で稼ぐためには
2007/05/14 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なにか解るような気がします。
自分は間違いなくやっていると思っていたのに、つい見落としてしまっていた事に気付く事・・・ありますよね。
だって人間なんですからね。神様じゃあるまいし、完全には出来ませんよね。
何があったのか存じませんが、今はご家族を信じ、ご自分を責めずに、時間が解決してくれるのをお待ちになるほうがいいと思います。
時には意地悪な神様ですが、必ず遠くで見てくれています。
良い事も悪い事も、いつまでも続きません。必ず晴れる日が来ます。頑張ってね♪
さっちゃんパパ
2007/05/15 23:10
私は次から次へと出てくる次男の病気ばかりに気をとられるあまり上の子達の辛抱に甘えてたようです。小さな子供たちはいろんな葛藤を子供なりに仕方がないと無意識に我慢していたようです。最近そのことに気がつきました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう少し考えなければいけないと思っています。何ができるかを今は考えています。
さっちゃんパパさんいつもありがとう。
m-neko
2007/05/16 13:09
元気ですか?田舎で数時間だけ会ったきりで近くに住んでいるのに なかなか ゆっくり話す時間もないね(~_~;)気になりながらも私も時間に追われての毎日です。時間が あれば夜しか居ないけどコーヒーでも飲みに来てや☆自分ばかりを責めては いけないよ!!ママが大好きで大事だからこそ 上の二人がママを困らせないように小さいながらにも今まで頑張ってたんじゃないかな?・・・・でも、小さいから大人じゃないから・・頑張りすぎて疲れたのかもね。頑張れ!!
真実を知る者
2007/05/19 23:00
上のお子さんなんか爆発でもされましたか?
家は些細な冗談をまともに取り
すぐ怒るような兆しが見えてくることがあります
ですからあなたも大事なのよ
忘れていないのよと
少しでも罪滅ぼしに最近はお兄ちゃんの小学校の行事に
少し無理をしてでも参加するようにしました
下を預かってもらうため結構経済的にも肉体的にもシンドイですが
上のお子さんはもう嫌がるかも知れないけど
何かにつけ抱きしめてあげてください
手を握るだけでもいい
話を聞く時間作ってあげてください

いい方向に解決しますように
pekochan
2007/05/24 16:22
☆真実を知る者さん。
近くに住んでるのに本当に会う時間がないね。お互い忙しいものね。
子供を育てるのは本当に難しい。今頃実感していますよ。
私も自分ではストレス発散してるつもりでも下手なんでしょうかね〜。いつもなんか疲れてます。今度コーヒー飲みに行って見ますね。ありがとう。
m-neko
2007/05/25 10:35
☆pekochanさん。
難病児を抱える兄弟はものすごいストレスを抱えているのだそうです。
いつも何かを我慢しているから必ずねぎらってやらなければならないのだそうです。「いつも我慢ばかりしてるんでしょう?でもえらいね〜すごいね〜」って。すると子供はわかってくれるんだと救われるそうです。
pekochanさんが言うように「あなたも大事なのよ、特別なのよ」と常に伝えてあげなくてはいけないんですね。理解しているつもりでもなかなかできないものですね。今は少し次男と距離を持つようにしています。預けることも大切なんだと思います。今までできなかったから今は上の子達を大事にしながら次男をそだてなきゃって思います。
m-neko
2007/05/25 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
落し物。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる