ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長。

<<   作成日時 : 2007/03/09 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

次男、まだ入院中です
今回は肺に影があるとの事で『肺炎』の診断。
でも熱も引き、狭いベッドの上で元気いっぱいな次男です

仕事を始めて彼とじっくり過ごすことが減りました。
前は次男のちょっとした変化なんかをすばやく察知してたのに
少し遅れてからの発見が多いです

昨日は夜勤明けで次男の所へ行きました。
彼は暇を持て余しているようで
自分の点滴台を引っ張ってはルートを引き抜こうとする・・・
以前はなにを言ってもお構いなしの彼
ところが・・・・・
『ダメでしょう
と私が怒るとがっかり顔でやめてそこへ転がり凹んでる。
しばらくそこですねてるんです。
それで『怒ってごめんね〜』と言うとはじめて『うえ〜ん
って泣くんです。怒られてるのが分かってるんですね〜。

そんなこと当たり前のことかもしれません。
でも、それができなかったんですよね・・・・。
長い長い赤ちゃん期を過ぎて少しずつお兄ちゃんになってきてるんだよね。
この子にも感情がきちんとあるんだと思うと妙に嬉しくていとおしくて・・・。

そんな些細な発見が嬉しいママは
今朝も彼のオムツ交換の時暴れて嫌がる彼を一喝
彼が凹んでる間にさっさとオムツを替えて
『怒ってごめんね〜』すると彼『うぇ〜ん』と泣く。
そんな反応が嬉しくてプププっと笑いながら楽しんでる私。

それを見ていた看護士さん。
次男に『お母さんに遊ばれとるやん』だって
しばらく楽しめそうです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それってコミュニケーションが出来始めた証拠ですよ
我が家は偶然出来たってとこ
叱るとエヘヘと笑うの
気持ちが通じ合うなんてイツのことやら・・・
pekochan
2007/03/12 09:33
☆pekochanさん。
そうですね。だいぶ向こうの気持ちを察することができるようになりました。多分今発作がおさまっているからでしょうね。
でもpekochanさん、多分きっと気持ち通じ合っているよ。向こうが表現してくれないとなかなかわかんないけどそう思いますよ。
m-neko
2007/03/22 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる