ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS トリプルパンチ。

<<   作成日時 : 2007/03/07 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

まさにタイトルの如く・・・・。

最初のパンチ、
私、ここ1週間ほど首が回りません
借金じゃないよ〜
はじめは寝違えたのかと思ってましたが一向に良くならないどころか
昨夜は疼いて眠れなかった
原因は重度の肩こり・・・・・・。

お次のパンチは
花粉症・・・・
私には一生縁の無い事だと思ってた・・・・。
長〜い風邪を引いてて咳が止まらなかったのですが
3日くらい前から咳でなくてくしゃみ鼻水が止まらない
「また風邪???」くらいに思っていたのですが
どうもこれは風邪ではない。いわゆる花粉症の症状・・・・・。

3つ目のパンチ、
次男の緊急入院。
昨夜、突然の悪寒戦慄。
ガタガタと震えだしたかと思えばあっという間に熱が40度を超えた
緊急でかかりつけのへ。
勿論即入院。
でも、今朝は熱が下がったのでそんなに長くならないかなと期待。
入院にすっかりなれてしまった我が家なのでした

と言うわけで昨夜狭いベッドで次男と寝たためか
首の症状が悪化。これは自力では治せんと本日次男を見てもらって
に行って来ました。
貰った薬を即効で服用しました。

最近ヨガとかに行ってみたいなぁと思ってるのですが
加齢についてく体力が無いから真剣に健康管理について考えよう。

私が倒れると可愛い子羊3匹がたちまち困りますものね・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
肩こり情報 〜 肩こり解消のためのリンク集
肩こり情報 〜 肩こりの記事を集めたリンク集です ...続きを見る
肩こり情報 〜 肩こり解消のためのリンク...
2007/03/07 13:33
肩こり解消 ヨガ
流行りのヨガも肩こり解消にオススメです。ポーズや呼吸法など、難しそうと思いがちですが、初心者向きのカンタンなポーズもあるし、呼吸も、コツさえつかめば大丈夫です。呼吸は基本的に鼻で行い、ゆっくりと深く、を意識しましょう。体を動かすときは吸い、伸ばすときは吐くと覚えておけばOKです。また、息は吐ききることが一番大切です。肩こりに効くのは「猫のポーズ」です。肩こりだけでなく、首のこり、眼精疲労、内臓強化にも効くので、一日の終わりに行うと良い感じです。まず、四つんばいになって両手と両... ...続きを見る
肩こり頭痛 解消法
2007/03/27 16:51
肩こりを解消するには
ツライ肩こりを治すには、根本的な原因を知って、取り除くことですが、慢性的になっていることも多く、今すぐというわけにいかないのも現実です。そこで、一時的に痛みを軽くする方法を紹介します。まずは患部を温める「温熱療法」などがあります。温めることで、筋肉の緊張がほぐれて血行もよくなります。患部付近にたまっていた老廃物が、血流にのって排出されるので、痛みが軽減します。温熱療法とひとくちにいっても、やり方はさまざまです。もっとも手軽なのは市販の「温感湿布」を使う方法があります。消炎や血... ...続きを見る
肩こり頭痛 解消法
2007/03/27 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよ
母が倒れたら一家はガタガタですよ
がんばれ!
pekochan
2007/03/07 15:12
m-nekoさん、大丈夫!?
本当にお母さんが倒れちゃうと共倒れになりかねないもの。お大事にしてね!ヨガ・・・この前誘ってくれたね。すぐ目先のことばかり考えて整体とかで早く楽になりたいって思うんだけど、ヨガとか体操とかで継続的にやる方がいいのかもね。
次男君の入院も大変でしたね・・・。お二人が早く回復しますように・・・
soramame
2007/03/09 01:35
☆pekochanさん。
本当にガタガタですよね〜。でも、pekochanは時には休息してくださいよ。いつも頑張ってるから心配します。
m-neko
2007/03/09 10:04
☆soramameさん。
今度は風邪を引いてしまって・・・歳だね(T_T)
弱り目に祟り目な状態ですわ〜。
m-neko
2007/03/09 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリプルパンチ。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる