ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス。

<<   作成日時 : 2007/01/22 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

なんだか最近すぐにイライラ。
多分ストレス溜まってるんだと思う

と言っても、発散したくとも時間がない。
仕事、次男の入院先を行ったり来たり・・・・。
上の二人の子供のことが気になるけれど接する時間がない・・・。

次男は昼夜が完全に逆転しており昼間は昏々と眠り
夜の消灯ごろから起きてくる。
それから朝まで・・・・・・・・

仕事に出なければならない日は辛いなぁと感じる。
夜勤明けの時は苛立ちさえ感じる。

う〜ん、私って器が小さい????

うまく周りに頼れば良いんだろうけどそれも出来ない意外と不器用な私

まだ少しの間ストレスとの戦いが続きそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストレスマネジメントはこうしよう
よく「ストレス解消」といいますが、根本的な原因が解決しないかぎり、ストレスの根本的な解消にはなりません。特にストレスの原因が人間関係ならば、相手との関係を簡単に変えるわけにもいきません。かといって自分の性格も一朝一夕で変わりませんから、そう簡単には根本的な「ストレス解消」はできません。 ...続きを見る
ストレスマネジメント講座
2007/03/15 01:38
子育て・育児の法則
「もっと楽に、誰もが楽しく子育てできる方法はないか」いつもそんな思いで、子育てに奮闘している今日この頃ですが・・・。1年半ほど前・・・ 「早くしなさい!お父さん、また仕事に遅れるだろう!」 朝から、毎日のように「保育園行きたくない」「学校行きたくない」の大合唱で、かなりストレスの日々を送っていました。 なんでこんなに手を焼かせるんだ!なんでこんなにイライラさせるんだ! そんな日々に、疲れ切っていました。試行錯誤の日々・・・ そんな中、「何とかしなければ」という危機感から、私は... ...続きを見る
子育て・育児の法則
2007/05/19 15:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
器が小さいどころか
誰でも普通と正反対の睡眠パターンになれば
倍以上に応えますよ
退院の目処が立ってよかったね
pekochan
2007/01/22 15:14
ご無沙汰してます。
退院の目処が立ったんですね。良かったですね。
よく、耐えておられると思いますよ。
我が家のさっちゃんママについても思いますが、母親は本当に偉大だと思います。男性だったら、とても耐えて行けないと思います。
そのストレスを最も癒してくれるのは、やっぱり子供達の笑顔なんでしょうね。
さっちゃんパパ
2007/01/22 23:29
☆pekochanさん。
最近、少し仕事について考えてます。pekochanさんが悩みに悩んで仕事を辞められたことをすごい決断だったんだと改めて思います。時間にも人員にも余裕のない職場・・・健常児の子育てさえもままならないのに難病を持つ子を育てながらの育児は精神的にも肉体的にも堪えます。続きはまた・・・ブログの更新にて・・・。豪ちゃんは夜眠れるようになりましたか?
m-neko
2007/01/23 13:34
☆さっちゃんパパさん。
忙しそうですがお変わりないですか?
pekochanさんのコメントにも書きましたが今両立に悩んでいます。
頑張れば頑張るほど何かを捨てなきゃならない生活。それが健康である2人の子供達になっている気がしてならないのです。大切なはずの子供達の寝顔しか見られない現在・・・・・。
自分に対する甘えなのかな?でももう二度と戻らない時間。子供達の心の中を考えて良く考えなきゃと思うこの頃です・・・。
m-neko
2007/01/23 13:40
お疲れのようですね。
自分の昔を思い出してしまいました。
長女が2歳になるまでは夜勤をしていたんですよ。
その頃のことをふと思い出してしまいました。
夫の帰りが遅いので、病院の24時間保育所を利用していたので、子供を振り回し、夜勤のたびに寝ている子を起こしてみたり、寝顔さえ見れない状況になったりで、日勤オンリーの仕事に変わりました。私より大変な状況でお仕事していらっしゃるんだもの。身体を大事にしてくださいね。たまにはゆっくり休める日が来るといいのですが。無理しないでくださいね。
チハル
2007/01/25 17:36
☆チハルさん。
看護師という仕事は時々考えさせられるものがありますよね。
例えば自分の子供の具合が悪いのに休まずに仕事来て一生懸命患者さんの看病してる時によく思います。自分の子供さえ見てやれないのに・・・。とか。日勤オンリーいい言葉です(笑)。考えちゃうな・・・。
m-neko
2007/01/30 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレス。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる