ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 36歳。

<<   作成日時 : 2007/01/09 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

本日私は36歳になりました・・・・・・・。

人はあっという間に大人になっていくんですね〜。
何にも変わらないつもりなのに30代も後半戦

白髪も増えるわけだ、シミも出来るわけだ、しわもね・・・・・

でも、容姿以外でも少しは変わったこともあるかもしれない。
私は「こうだ」と思うと他人がなんと言おうと自分の思うことを曲げられなかった。

例えば不倫をしている友人がいたならば
私にはありえない人間であり、生き方だった。
勿論そういう事をいいことだとは今でも到底思えないけれど
「そういう生き方もあるのかもしれない」と思うようになった。

それは私が子供を生み沢山の色んな経験を積んできたことによって
私の思う正しい生き方というものがこの世のすべてでないと気付いたからかもしれません。

なんて格好いいことをいいながらも私自身がどうやって自分の人生を
生きていくのか・・・と言う課題に苦しみ喘いでいる。
生きるという事がこんなに重く辛いことなんだって日々痛感しています。

でも、負けません。
泣くかも知れないけど負けません。
私らしく泣きながら愚痴りながら凹みながらも幸せを追求していきたいと思います。

母になって良かったと思うこと。
無条件に私を必要とし愛してくれる子供達がいること。

ありがたいことです。

昨夜のブログを除き見たのか夫が始めて自発的にを買ってきてくれました。
長女からはコーヒーカップ
長男からは写真たて
次男からは今日も生きていてくれること
姉夫婦からは大好きなお酒をどうぞとタンブラーセット
そして実家の母からはお赤飯・・・・・。

苦労の多い私の話をしながら涙していると言う母。
あなたの娘は思う以上にタフなようです。
苦労も多いけど子供達と出会えたことをとても幸せに思います。
病気がちだった私をお母さんも苦労しながら育ててくれたんだよね。
生んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう。

誕生日は自分を囲む人たちに感謝する日でもあるんですよね。
沢山の人たちにありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとう。今年は、もしかして、年女ですか?
いのししは、猪突猛進なんですって。目標を持ったら強いんですよ。我が夫も、年男。m−nekoさんのは、いつも、スタミナと、馬力を頂いています。素敵なお誕生日になりましたね。
ママうさぎ
2007/01/10 08:26
☆ママうさぎさん。
そうですよ〜、御主人と同じ年(だったよね)なんで年女ですぞ〜。
こちらこそママうさぎさんには沢山の刺激を頂いておりますよ。
もう随分御無沙汰になったね〜。遠いもんね〜。
今年こそはもっと会えるようにしたいですね。そちらは今椿が綺麗でしょう?見に行きたいなぁ。今年もよろしく!!!
m-neko
2007/01/10 09:08
おめでとうございます☆
ケーキ良かったですねぇ♪(笑)
お母様、優しい方なんですね(^-^*)
朝から心が温かくなりました☆
ふう
2007/01/10 09:41
お誕生日おめでとうございます♪(^o^)丿
わたしも今月17日で36歳になります!!いのししデス♪年女♪なんだかまたまた親近感♪^m^
本当に人間はあっと言う間ですね・・・(^_^;)
自分が若かったころは36歳って・・?!おばさん?!だったけど、いざ自分がなってみると・・・まだまだ?!未熟者?!(^_-)-☆体型は立派なおばさんになっちゃったけど・・
人生色々ありますが・・・大切な家族に囲まれてステキな誕生日を迎えられて♪幸せですね!!(*^_^*)
これからもお互いに前向きで明るく元気に「ありがとう♪」言いながら過ごしていきましょう!(*^^)v
はるりんママ
2007/01/10 16:09
お誕生日おめでとう。36歳は女としてはまだまだ・・と誰かから聞いたことがあります。40歳を超えると脂がのって良いんだよ〜って言っておりました。そうですよね。歳を追うごと、経験を重ねるごとに人生観も変わってきます。まだまだ発展途上!これからも素敵なお姉さまでいてくださいね。
oni-yome
2007/01/10 20:56
お誕生日おめでとうございます!
年女!私もですo(^▽^)oちなみに義母と娘もいのしし♪
はるりんママさんもコメントされていますが、なんだか親近感(≧▽≦★)
すごーくうれしいです♪
『母になって良かったと思うこと』ジーンときました。ほんと子供ってありがたいです。私も子供がいるのでなんとか持ちこたえています。
m-nekoさんと素敵なご家族にとって和やかな1年になりますように。

じゅん×2ママ
2007/01/10 23:12
お誕生日おめでとう
だんだん私に近づいてくるじゃあないですか
でも私それ以上に逃げていってるかも
あ〜逆か
40越すと進行がストップするんだわ
何意味のわかんないこといってるんだ
pekochan
2007/01/11 10:18
遅くなりましたがお誕生日おめでとう\(^o^)/
これからもお互い素敵に歳を重ねましょうね。
家族みんなから素敵なプレゼントをもらって羨ましい〜よ!
ご主人・子供からのも嬉しい〜けど
母親からもかなり嬉しい〜よね。
私も母親みたいに歳を重ねられるといいな〜って
思うメタボリックなこの頃です・・・(+_+)
これから30代後半を共に戦い抜きましょう(苦笑)

pinkpeko
2007/01/12 21:21
☆ふうさん。
ありがとうございます。
母は私と違っておっとりタイプ(天然とも言う)の人です。いつまでたっても苦労から開放してやれない申し訳なさで沢山です。大切にしなきゃですね。
m-neko
2007/01/14 19:55
☆はるりんママさん。
おぉ、私と誕生日も近いのですね。
本当に36歳?「おばさ〜ん」なんて生意気言ってた頃の自分さえも憎たらしいですね(笑)36歳はまだまだギャル(えっ死後?)ですわ。
36歳『人として成長したいです』。
はるりんママの言うとおり前向きに♪
m-neko
2007/01/14 19:59
☆oni-yomeさん。
今日はお見舞いありがとう。
そして誕生日プレゼントも♪私好みを良く御存知で。
『脂がのって〜』うーん確かに!!マグロに負けてませんっ(笑)
36歳、大切に過ごしたいと思います。
m-neko
2007/01/14 20:02
☆じゅん×2ママさん。
やっぱり同じ年だったのですね〜。
今年もってか36歳早々大変なことになってます(+_+)
詳しくは更新した記事をお読みください。
内分泌の検査は引っかかってしまい再検査です。
こんなことにまけませんよ〜。頑張ります。
m-neko
2007/01/14 20:04
☆pekochanさん。
40歳過ぎると気持ちが大きくなってあくせくしなくなるのかな?できればそうなりたいっ。また入院しています・・・・・。
なれど頑張りますよ。一番辛いのは次男でしょうから。
m-neko
2007/01/14 20:07
☆pinkpekoさん。
ありがとう。
わたしもメタボリックよ〜(涙)
本当、30代後半を戦い抜きましょうね!!!
m-neko
2007/01/14 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
36歳。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる