ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 自慢。

<<   作成日時 : 2006/12/13 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今日は少し自慢いたしましょう

先日久しぶりに美容院に行ってきました。
男性の美容師さんだったのですが
いろいろと雑談中に
「お子さんはいらっしゃるんですか?」と問われ
「はい3人います」
と答えると「え〜」と言うので
「多いですか?最近は子供3人いる人は結構いますよ〜
と答えると
「いえいえ、3人のママさんには見えませんよ」
なんてヨイショされ「またまた〜」なんて言いつつ
ちょいとご機嫌になってヘアワックスまで購入して帰って来る私。
えっ、いい鴨?
でもまぁ、そんなこと言われることないからいいやぁ。

いわゆるみのさんに「お嬢さん」って言われて喜ぶ中高年のようなものですな

そして、先日10代の患者様に
「いくつ?」と問われ
正直に「もうすぐ36ですっ」と答えると
「え〜、まだ20代かと思った〜」なんて言われ
また気を良くした私
絶対に「ありえね〜」んですけど
すごく嬉しくて「良い子だねぇ〜」なんてご機嫌で検温したのでした(笑)

仕事を始めてもう半年になりました。
確かに体力的にはキツイけど
家にいてもお世辞さえ言ってくれる人がいないから
オバサン度が加速してしまうけど
仕事していてお世辞の一つ言ってくれる人がいると
気をつけて綺麗にしとかなきゃなぁと思います。

社会にでると自分が「○○ちゃんのママ」でなくて「奥さん」でなくて
自立した一人の人間なんだという価値を感じることができて
嬉しく思うのでした。
勿論本業は「ママ」なんですけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美容専門学校の話
専門学校の中でも、美容系は、近年急激に学生数が増加した分野の一つ。 ...続きを見る
美容師専門学校
2006/12/13 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
若くみられて良かったねぇ♪これは嬉しいよね〜!
私はでぶってから・・そんな事もなくなりました(;‐;)(笑)
kirarin
2006/12/14 00:56
☆kirarinさん。
若く見られてって言っても皆さん明らかにお世辞なんですけどね(~_~;)それでもそういってもらえるのはいいものです。
ちなみに私も相変わらず体重が減りません(T_T)
少しダイエットしたいとビールをやめて2日目です。えっ?それってやめたって言わない??????
m-neko
2006/12/15 09:38
うん、それはやめたって言わないと思う(爆笑)

お互いおばさんになったとはいえm-nekoさんはまだ三十路。
しかもまだようさんの残ってる♪私はもうスグ嫌でも四十路に突入〜〜〜!(TOT)二十歳の頃のピチピチ感を取り戻したいっっ!(笑)
kirarin
2006/12/15 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
自慢。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる