ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS モチーフ。

<<   作成日時 : 2006/12/05 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

本格的に寒くなってきました。
寒いのは苦手ですが
キーンとする空気の澄んだ感じ、はぁ〜と白い息、
あちこちで見られるイルミネーション
寒い冬にも素敵なことは沢山ありますね。

さて、先日の次男の入院からモチーフを編んでおります。

画像


これをつなぎ合わせてハーフサイズのブランケット製作の予定

本とにらめっこしながら覚えたので編み方が正しくないかも
私の作る物は全部そんな感じです

さて、このモチーフを目標のブランケットサイズまで
あと10枚

画像


今日こそ編み上げようと頑張ってたら毛糸が足りなくなっちゃった
もうすぐ仕事に出るので今日はあきらめなくてはなりません。残念無念。

明日は毛糸を買ってきて仕上げたいなぁ。
でも裏地をつけたりといろいろ考えてるのでブランケットの完成までには
もう少し時間がかかりそうです。

編み物は楽しいけれど完成までに時間がかかりますね
それがいいのかもしれませんけど
なんせ、せっかちなもので

私も今年は忘年会なるものに出かける予定です
でも・・・・このメタボリックなお腹はなんとかしなきゃなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【マフラー編み方】マフラーで男心を掴もう
手編みのマフラーをプレゼント。男の人は絶対嫌な思いはしないはず。 彼のファッションにあわせてバリエーション豊富な編み方からひとつを見つけよう。黒・グレー・茶くらいが無難なのかな・・・ ...続きを見る
マフラー編み方
2006/12/06 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次男くんその後はいかがですか?12月にはいってさらに、寒くなりましたからねぇ。私も、たまぁに編み物熱に火がつきますが、n-nekoさんのようにこれまたせっかちで・・・(苦笑)n-nekoさんも、体気をつけて下さいねぇ☆
ふう
2006/12/05 21:46
m-nekoさん。お久しぶりです〜
次男君の具合はいかがですか?本当に寒くなったから体調管理難しくなりますね…
編み物にソーイングに多忙の中でも頑張って(いや。楽しんで^^)ますね〜!!ギャザーバックもとってもステキ!!
私も少し前に体調を崩して何もやる気になれなかったのだけど、最近細々と縫い縫いしてます(^^)又近々お会いできると嬉しいな(^^)/
soramame
2006/12/07 23:31
☆ふうさん。
次男は退院後から少し体調が良くなってましたが今日はまた嫌な色の鼻水が垂れてます(>_<)明日は脳波の検査なので薬をまた貰ってこようと思います。
モチーフはまだ3枚仕上がっていません(^_^;)最近仕事が忙しくて・・・。次男の保育園に持って行くスタイを2枚ほど作りたいし。欲ばかりの私です。
m-neko
2006/12/11 02:49
☆soramameさん。
おひさしですっ。本当に間が空いちゃったねぇ。クリスマスの頃までには一度会わなくちゃって思ってますっ。子供達も会いたがってるし。それまではブランケット仕上げておきたいなぁ。
m-neko
2006/12/11 02:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
モチーフ。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる