ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS マイコプラズマ。

<<   作成日時 : 2006/11/20 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

先日は突然に冷え込んできたかと思うと
今日は暑い(ー_ー)!!

相変わらず健康管理に四苦八苦してる私なのですが
「寒くなったなぁ、気をつけなくちゃ」と思った昨夜、
眠るまでなんともなかったのに眠りに入った次男はゴホゴホと
なんともお嫌な咳をしている。胸の辺りはゼロゼロ、
本人も苦しいのか時折泣きながら寝てるし・・・・・。

時々呼吸を止めたりしているようなので私も気になって・・・。
上半身をまくらで挙げてみてどうかなんてやってるうちに朝が来た。
昨夜は熱はなかったみたいなのに朝触ると熱い気がする。
やっぱり38.5度。
以前、大したことないと思ってたのに敗血症になってショックを
起こしおおわらわしたので今日は朝一に病院に行ってきました。

先生も少し胸の音が悪いなぁと・・・。
「今、マイコプラズマが流行ってるんですよ」とのこと。
そういやぁ去年もマイコプラズマで肺炎起こして入院したよな(ー_ー)!!
早めに連れてきてやっぱり正解◎とか思いながら家路に着いたのでした。

夏もダメな次男ですが、大抵の子が体調を崩しやすい冬も勿論ダメで(~_~;)
保育園、休みがちになるだろうな・・・・・。

ウチの次男は痙攣の調子が安定しないもので予防接種はなんにも受けていません。
勿論インフルエンザも無理。一応先生に打診したのですが先日の脳波の悪さから
考えるととても無理なんだそうで・・・。

とある人に
「予防接種も受けさせてないのによく保育園にいれたね〜」と驚かれてしまいました。
私も随分迷ったんです。
でもたった一度の人生なんだから太く太く生きさせたいと思うのです。
病気のリスクを考えて、私と2人で家の中しか知らない人生よりも
沢山の人と知り合い、自然に触れ、
外の世界がいかに素晴らしいかを肌で感じてもらいたいと常に思っています。

それでも、感染症の多いこの時期は少しゆっくりペースにしないとね。
冬は人ごみの多いショッピングセンターやスーパーはNGな次男ですが
少し家の周りを散歩したりして上手く過ごせればなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
狂犬病 世界で年間5万人死亡 日本人海外での感染36年ぶり
みなさん狂犬病って言葉は聞いた事ありますよね?でも身近で狂犬病になった人っています?いないですよね?知ってました?なんと世界で年間5万人も亡くなってるんですって!?おどろきですよね!?しかも狂犬病って一度発症するとほぼ100パーセント死亡してしまう怖い病気!!ほぼ100パーセントって!!!!!!!これだけ医学が進歩したこの世の中で信じられません!!という事で狂犬病を少し調べてみました。<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03a681e0.c81ff2... ...続きを見る
きーわーど・えくすぷれす
2006/11/21 17:09
マイコプラズマは規則正しく・・・?
いつもありがとうございます。健康★どっとCome です。私は決まった時期に風邪をひきます。しかし、今年は違う、何かが違う。それは咳がいつまでも ...続きを見る
マイコプラズマは規則正しく・・・?
2006/12/12 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね。色んな事を体験し、色んな物を見させ、色んな物に触れさせてあげたいですね。何も考えず、ただボーと生きていたら、十年生きていても何も見つける事は出来ませんが、一瞬一瞬を命がけで生きている者には、感動は無尽蔵に与えられます。次男君の人生ほど、充実した人生はないと思います。
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
さっちゃんパパ
2006/11/20 21:53
次男君肺炎になってしまったのかな??
保育園に入れて随分成長した次男君を近くで見ているのはm-nekoさんを含め家族の皆ですもんね。
親としてできる限りのことをしてあげたいって思うのは当たり前ですもんね。
お互いこれからの季節気をつけましょうね。
それと、追加ですが年末帰省することになりました♪

レイトママ
2006/11/21 00:41
☆さっちゃんパパさん。
そうですよ。五感で色んなことを感じていくことが大切ですよね。きっとさっちゃんパパさんもそのような気持ちで子育てなさってるんですよね。
ブログを拝見していていつも思います。
次男、今日は少しはマシな感じです。早く保育園のお友達に会わせてあげたいです(^^♪
m-neko
2006/11/21 14:11
☆レイトママさん。
肺炎にはなってないです。でも、油断大敵ですからね。気を抜けません(>_<)
本当に次男は保育園に入ってから成長しました。というか感情が豊かになったように思います。保育園での過ごし方も次男なりにあって生活の見通しを立てることも出来始めたようです。お友達も皆が大事にしてくれて本当に保育園に入ってよかったと思ってます。
レイちゃんはお幼稚からデビューですか?
帰省の際は是非遊びによってくださいね。楽しみにしております\(^o^)/
m-neko
2006/11/21 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイコプラズマ。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる