ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の遠足2。

<<   作成日時 : 2006/10/25 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今日は保育園の遠足。
心配していたお天気は見事な秋晴れです。

昨夜は準夜の私は2時間ほどの睡眠をとり
お弁当作り。
少し前に子供達とどんどん出かけたいと思いお弁当箱を買ったのですが
今日初めて出してみました。

画像


でも中身は完全にワンパターン化・・・。
でも、言い訳させてください!!!!
とても眠かったんです。作るのがやっとで考えることさえ出来ないくらい。
と言うわけで・・・・中身はこれ

画像


大切なのは愛情だ!!

パパと長男はバスで、次男は私と担任の先生と我が家の自家用車で出発。
次男の横に座ってくださって遠足気分を盛り上げてくれる。先生いつもありがとうね。

さて、たくさ〜ん写真を撮る予定だったのですが
長男はお弁当の終了とともに行方不明に。
撮影不可能・・・・・。

というわけで次男のみ撮影。

画像


バギーにてまったりしてるとこですが
今日は沢山歩いたよ。

帰って来て次男とママは撃沈。
ママなんか夕方までzzzzzzzz。
疲れてたみたい。

でも今日の遠足、とてもよかったです。
やっぱり秋の行楽って最高だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行楽弁当を超簡単に手に入れる!
秋と言えば行楽。食欲の秋。ということで、秋は行楽弁当(笑)。多少強引な感もありますが、秋の行楽にお弁当というお供がつけば、楽しさ倍増することは間違いなし。とはいえ、手作りの行楽弁当は面倒という人も多いのでは…。じゃ、行楽弁当を楽々手に入れちゃいましょう!今や全国どこにでもあると言っても過言ではないコンビニ、セブンイレブン。実は、行楽弁当を取扱ってるんですよ。意外と知らない人が多いのでは?確かにセブンイレブンの行楽弁当、店頭に並んでいるわけじゃなく予約制なので、気にしてないと気... ...続きを見る
行楽弁当持ってどこへでも
2007/09/14 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夜勤明けの遠足・・ほんとお疲れ様〜!
お弁当もこんだけ作れたら上等、上等!!十分ご馳走やん♪
それと・・秋の風、感じれてよかったね♪
秋の行楽はほんとええよねぇ!
kirarin
2006/10/25 21:49
そうです、そうです。上等、上等。
とっても美味しそうですよ。
ママの愛情がいっぱい詰まってますね。
秋の日差しが心地よさそうな次男君ですね。
さっちゃんパパ
2006/10/26 06:50
とっても気持ちよさそうだね
お疲れさんがにじみ出てるよ
pekochan
2006/10/27 14:46
☆kirarinさん。
づかれまじた〜(+_+)という感じでしたがお天気も良かったしなによりでした。遠足だからと休み希望してあったけどこんな休みは休みじゃない!!!とキレてる私でした^_^;来年は少し知恵をまわさなくちゃ!!
m-neko
2006/10/29 18:28
☆さっちゃんパパさん。
次男にとってはこうやって外で過ごせる季節はそうありませんから良かったと思います(^^♪眠気さえなければママも最高だったんだけど途中で日光に解けそうになってました(~_~;)また行きたいです♪
m-neko
2006/10/29 18:30
☆pekochanさん。
お天気だったのでなによりでした\(^o^)/去年はミカン狩りで次男をバギーから降ろせるとこがなかったんですけど今年は公園だったので我が家にとってはいい場所でした。来年はどこかなぁ〜。
m-neko
2006/10/29 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の遠足2。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる