ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS あさやけ。

<<   作成日時 : 2006/10/19 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

夕焼けって良く見ますよね。
でも、朝が苦手な私は「あさやけ」には滅多にお目にかかることがないんです。

ところが仕事を始めてからの朝5時ごろの空。
なんとも美しいあさやけを見ることが出来るのです。
その時間は患者さまが起きてくる時間の少し前。
私達は急に忙しくなる前のエンジンをブルブルかけてる時間になるのですが
必ず7階の窓から一度は空を見るようにしています。
なんだか少しホッとして得した気分になるのです。
カメラで写せたらいいのですが一応仕事中なので・・・(~_~;)

「あさやけ」の思い出といえば
やはり病院の中なんです。
まだ若かりし看護学生の頃、勤労学生だった私は助手業務で泊まりもしておりました。
その頃に良く見た「あさやけ」いまでも鮮明に覚えています。
勿論その頃もエンジンをブルブルかけてる時間なので
どうやって空が朝を迎えていくのかという過程を見ることは
なかったのですが・・・・・・。

神秘的な空。
皆さんも一度早起きして見てみてはどうですか?
心が洗われますよ。

そういう私は仕事の日以外ではちょっと厳しいです(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「あさやけ」って本当にキレイですよね。夕焼けと又違って、空気が澄んでいるようなそんな感じがします。特に冬の朝はピーンと空気が張り詰めて、冷たくて何とも神秘的・・・。私も看護職をしていた時はよく見た光景ですが、現在ではまだ夢の中・・・。看護師さんの仕事って本当に大変ですよね。朝焼けが見え始めると、さぁ今からもうひと頑張りするかーって時間帯ですもんね。朝焼けをバックに頑張っている姿を夢の中で密かに応援しています。無理せず頑張って・・・
oni-yome
2006/10/19 22:55
あさやけ。懐かしいなー。深夜のとき、あの、朝が開けてくると、もうすぐ開放されるって気持ちになったものだなー。
ママうさぎ
2006/10/20 15:03
昔は初日の出を毎年家族で見てました。
来年の正月は久しぶりに家族揃って見てみようかなと思い立ちました。
さっちゃんパパ
2006/10/20 20:34
私も金曜日が夜勤だったので昨日キレイなあさやけを見たよ。
今頃のあさやけ時間は肌寒く、体に緊張感を感じ心が洗われると同時に『もうすぐ勤務が終る〜!』と言う思いがしてエンジン始動の時間でもあるよね。この10年あさやけを見てるけどこの時間が私は好きです^^
老体に鞭打ながらがんばらないといね(苦笑)
pinkpeko
2006/10/22 08:40
朝焼けかぁ・・・・私も、夜勤をしてたときは「やっと朝がきたー!!」ってな感じで嬉しかった記憶が・・・・。今は全く朝焼けは見ないけど夕日が沈んでいくのは毎日見てます(~_~;)一日が とっても早いね☆来月は誕生日です♪久しぶりに書き込みしてみました(*^^)v
クローバー(真実を知る者)
2006/10/22 21:33
☆oni-yomeさん。
本当に今時期の澄んだ空気のあさやけは綺麗ですよね。特別な感じがします。先日は長男がお世話になりました。今度は泊まりに行くと申しております^m^
m-neko
2006/10/24 08:53
☆ママうさぎさん。
こんな仕事でないと私もあさやけなんて何年に1回くらいしか見れないと思う(~_~;)私達の仕事はこの先の解放時間も相まって更に素晴らしく見えるのでしょうね〜(笑)最近のママうさぎさんのブログは食欲増進しちゃいそうな素敵な内容ばかりです(^^♪今度教えてくださいね。
m-neko
2006/10/24 08:56
☆さっちゃんパパさん。
そうかぁ、もう初日の出なんて考える季節になっているのですね〜。もう今年も2ヶ月ぐらいですものね。私は仕事かもしれませんがチャレンジしてみようかな、初日の出。なぜか山の頂上で初日の出を見ているさっちゃんパパさん一家をイメージしてしまいました。是非家族で見に行ってくださいね。
m-neko
2006/10/24 08:59
☆pinkpekoさん。
先日はわざわざ来てくれてありがとう\(^o^)/
私も5時がくるとホッとします。と同時に忙しくなるけどね^_^;あさやけみて、よっしあとひとふんばりっ!!って思うんですよね〜。本当にお互い若くなくなっちゃったからムチ打って頑張りましょうね(笑)
m-neko
2006/10/24 09:25
☆クローバーさん。
はやくも来月は誕生日なんですね〜。だからか・・・・(ー_ー)!!
あまり期待しないでねん。
毎日お仕事ご苦労様です。大変とは思うけど頑張ってね。
m-neko
2006/10/24 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさやけ。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる