ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスンバッグ。

<<   作成日時 : 2006/10/05 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私がハンドメイドに興味を持ってから作りはじめた物は
子供の持つバッグからです。
絵本バッグに体操服入れ・・・・・。

子供の持ち物はなるべく可愛い柄を使って
どこにも売ってないような素朴さが出たらいいなぁと思います。

デザインとか苦手なのでいつもワンパターンなんですけど
でも一つ一つ真剣に作ってますっ。

画像


女の子バッグ。
リンゴ柄でポケットにレースをつけました(斜めになっちゃったけどご愛嬌・・・・)
画像


男の子バッグ。
カエル柄です。なんかとても可愛くて思わず買っちゃった生地です。
ポケットに角をつけて男の子っぽいかな〜?と意識しながらつけてみました。
画像



どっちにも飾りポケットをつけたのはポケットの部分に名前をスタンプしたらどうかなぁ?
と思ったからです。

さぁ、今から出勤準備。
子供達が帰る前に仕事に出ます。
そして子供達が深い眠りについてから家路に着きます。
この仕事、やっぱり「なんだかなぁ〜」と思う瞬間ですね・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー!早速できてますねー(^^)
勤務前の忙しい時間にありがとう!!
しかし、あの短時間の間にすごいなー!!2つもできてるしー(^^)
りんごちゃんもかえるくんもかわいいね♪
私もm−nekoさん、やっているだろうなと思ってちょこっとやってみましたよ(^^)v 
soramame
2006/10/05 23:01
出勤前???
ス・ゴ・イ
お疲れ様なんだけど
そのおかげで親も安心してお家に帰れます。
ありがとう
pekochan
2006/10/06 02:16
☆soramameさん。
暇を狙ってやってるので丁寧さに問題があるのよね〜(~_~;)もっとじっくりやってみたいっ。日曜日楽しみですね〜(^^♪よろしくね。
m-neko
2006/10/07 20:30
☆pekochanさん。
そうです、出勤前^_^;
子供達がいないから頑張ってやってみました。
まだ長男君は入院してるの??早く元気になりますように。
m-neko
2006/10/07 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスンバッグ。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる