ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS シチュー。

<<   作成日時 : 2006/10/04 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日の暮れるのが早くなった今日この頃。
今夜はホワイトシチューです。
といっても「ハウス北海道シチュー」なんですけど^_^;

私が子供の頃には母はシチューなんてハイカラなものは作りませんでした。
と言うのも父がカレーライスを食べなかったのでカレーライスさえ滅多に夕飯には出ませんでした。メニューがカレーだったときの嬉しかったことを良く覚えています。
カレーって同じルウを使っていても家庭によって味が違うんですよね〜。水加減なのかな?
大人になった今でも母のバーモンドカレーが大好きです(●^o^●)

話しがそれましたが^_^;
シチューと言うものを知ったのはほぼ大人になってからです(~_~;)
それまで食べ初めてないので食べてみたいとも思わなかったのですが
一人暮らしをしている時に良く扁桃腺で高熱を出していた私に近所に住んでいた先輩が
レトルトのシチューなどを差し入れによく来てくれました。
その時のありがたかったこと。それがシチューデビューとでもいいましょうか。

シチューのCMって思わず家に帰りたくなる感じしませんか?
特に今からの季節「おうちに帰ろう」って感じ。
ウチの子供達も大好きです。
ここぞとばかりに沢山の野菜を入れます。
なかなか食の進まない次男もおかわり〜♪してくれます。

今日も子供達は沢山食べてくれました。
心まであったまるメニューですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりです^0^元気ですか〜?
職場復帰してもう4ヶ月になるよね〜
もうだいぶ慣れた頃でではないですか?
これからの季節って食事のおかず何にするか決めやすいので
主婦(?)にとっては嬉しい〜よね。
おでん・シチュー(クリームorビーフ)・すき焼き・お鍋などなど
私も母が作るカレーとクリームシチューが大好きです^-^
年内にはゆっくり会いたいね〜!!
そうそうフリマはいつ・どこで出店ですか?
pinkpeko
2006/10/04 22:05
☆pinkepekoさん。
久しぶりだね〜。元気??
私も頑張ってるよん(^^♪本当に年内には是非会いたい!!!
一応今週の日曜日に出店したいと計画を練ってるんですが場所は返事待ちなんでまた決まったら連絡しますわ〜(^o^)/暇なら覗きに来てね♪
m-neko
2006/10/05 11:55
シチューいいですね。
ここ数日お兄ちゃんが扁桃腺・アデノイドを取る手術をして入院中
やっともうすぐ退院というところ。
あっち行ったりこっち行ったり。
疲れもピークだあ(><)
でね、手術後食べれる物ないからビーフシチュー作ったり、
スープ作ったり中に栄養豊富で、のど越しの良い物・・・って
スープなんかになっちゃうよね。
再びリクエストで今夜またビーフシチューを煮込んだまま
下の子を寝かしていたら一緒に寝込んでしまって
さっき起きてきたの。
ったら・・・なべ真っ黒。中身おこげ(トホホ〜〜〜)
ガスは自動消化になってるから良かったけど
お兄ちゃんのためと思って高い牛ヒレ肉をブロックで買ってきたのに
何がショックってお肉が〜〜〜

フリマするんですか?
お手製の作品も出すんですか?
行こうかな?
pekochan
2006/10/06 02:12
☆pekochanさん。
OPなんて大変でしたね。御心配したでしょう。ウチへ入院なさってるのかな?早く元気になりますように。
私も先日お鍋焦がしました^_^;あれはショックですよね〜。しかも奮発した時に限って・・・・(-_-;)
フリマの場所直メールします。暇なら遊びに来てね(^o^)/
m-neko
2006/10/07 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
シチュー。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる