ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜勤。

<<   作成日時 : 2006/07/23 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日本当に嫌になるくらいうっとうしい天気です。
早く梅雨明けしないかなぁ・・・・。

今夜は夜勤入りです。
今夜で3回目の深夜。
以前に勤めていたところとは比べ物にならないくらい忙しい。
あっと言う間に夜が明けます。
でも、そちらの方が楽かな。
時間が短く感じるから。

ただ、歳ですね(~_~;)
次の日はバタンキューです(-_-)zzz

仕事を始めていいことも感じ始めました。
一つは子供との時間がいかに貴重であるかという事。
いつも一緒にいると、今度今度とついつい先延ばしにしては結局出来ないことなどが
休みに狙いを定めるので実現しやすくなりました。
自分の意識も、普段はしてやれないからやってやらなくてはっ!と思えるようになりました。
多忙だけど子供の大切さを痛感します。

もう一つは自分に対する刺激です。
辛いことも多いし、緊張もまだまだあるけど
頑張ってる自分に自己陶酔しています^_^;
お給料をもらえることもこんなに嬉しいことだったのか〜と
以前は当たり前みたいに貰っていたお金のありがたみを感じるようになりました。

主婦でいると夫の給料で自分のものを買うことに申し訳なさを感じますが
今は堂々と買えるのも魅力ですね(*^。^*)

もともと浪費家の私。
少しは貯めることも覚えなきゃなんですが(ー_ー)!!

さてさて、なかなか寝付けないのですが
体を横にしているだけで随分楽なので今から寝ます・・・・・・。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!(^o^)丿頑張ってますね!
恐怖の夏休みに入って、ずっと子供達と過ごすイライラな毎日をどうしようかと思っていたんですが・・・(^_^;)
ホントに貴重な時間かも?!今だけですもんね!大きくなったら「ママ〜!」なんて言って寄って来ないですもんね〜♪
プラスに考えて楽しんで過ごしたいな〜〜!!なかなか出来ないんですが・・(^_-)-☆
m-nekoさんも楽しんで頑張って下さいね!\(^o^)/
はるりんママ
2006/07/24 08:16
夜勤、お疲れ様です。
本当に疲れますのね〜〜。わかります、その感じ。
でも私も9月から再就職して、しばらくしたら緊急電話を持つ身になるのです。夜起こされる可能性があると言うだけで緊張しちゃいそうです。でもがんばってお仕事するほうが、親子ともども一緒にいる時間が大切に思えるというのは事実のようです。今はいつでも一緒にいられると思っちゃうから、あまり貴重に思えない今日この頃です。それといつでもできると思うと、かえって家事が手抜きになることもわかってしまった私です。私はA型なのにな〜〜〜〜。
チハル
2006/07/24 16:35
☆はるりんママさん。
お久しぶりです\(^o^)/夏休み始まりましたね〜。
うちはまだ長女だけなんですが、それでもなんだかバタバタした感がありますね(~_~;)でも、本当に今だけなんですよね〜。
はるりんママがんばれっ!!!!暑い夏を乗り切ろうo(^-^)o
m-neko
2006/07/24 21:00
☆チハルさん。
訪問看護、経験はないのですが友人に聞くだけで私には勤まらないなぁなんて尻込みしてしまいます。確実に決められた勤務よりも大変なのではないでしょうか?でも、パワフルですね〜。私も見習いたいです。
私も育児の3年間はせっかくだからと子供達と過ごす時間を良い様に夢見てましたが現実は貴重に思えないんですよね。なんでだろ?
私はAB型ですが家事はいつも適当です。最近は益々手抜き^_^;
疲れない程度に掃除もしなくちゃいけないですね〜(汗)
チハルさんも無理しないように頑張ってね(^_^)v
m-neko
2006/07/24 21:08
記事を読んでると、我が家のさっちゃんママと似ているなと思いました。
ある人に言われた事があります。
「家庭も仕事もどちらも頑張ると、どちらもうまく行くようになるもんですよ。」
m-nekoさんは、正にその通りに成って来たのかも知れませんね。
以前とは比べ物にならない位に、前向きな記事で嬉しくなりました。
夜勤は大変ですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
さっちゃんパパ
2006/07/25 08:41
☆さっちゃんパパさん。
一時期は自分でもどうしようもないくらい落ち込んでおりましたがお蔭様でなんとか前進しております。さっちゃんママさんに似ているなんて照れちゃいますね(*^_^*)ありがとうございます。
自分のペースを大事にすると余裕が出来るような気がします。無理に外のペースにあわせると追い詰められるような・・・・。なので自分なりに上手くやり過ごしたいなぁと思います。
夜勤はたまりませんが、昼間に少しでも自分の時間が取れるのが楽しみになりつつあります。
m-neko
2006/07/25 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜勤。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる