ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん症候群。

<<   作成日時 : 2006/06/26 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

私は日曜の夕方になると物すご〜くブルーになります。
原因は皆様ご存知のとおり
「出勤恐怖症」です。

「あ〜、明日は何が起こるのだろう。。。。。。。」と思うだけで
ブルー極まりなくなります。
サザエさんの軽快な音楽と相反するこの感情。
言葉に出来ないこの感情。

この症状が月曜の勤務が終わるまで続きます。

これが世に言う「サザエさん症候群」なのですね(T_T)
今月は勤務が暦どおりなので特に典型的な症状です。

帰って来てしまえば「あと4日かぁ」とおもえるのですが…^_^;
来月には早々に夜勤が入るらしい。
その前になんとしても人に迷惑をかけない程度のことはマスターせねば(>_<)

焦れば焦るほどてんぱっていく悲しい性格。

今日もまた思うのです。
「石の上にも3ヶ月」

PS/遅れたけれど今夜は次男3歳のバースデーをささやかに行いました(●^o^●)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「サザエさん症候群」学生の頃すごく思いました。
今は、シフトが夜勤とかあるから前みたいに感じないけれど
確かにサザエさんのエンディングを聞くと今でも
「また一週間がんばらなくっちゃ!」って思うよ。
来月から夜勤が入るんだね〜
夜勤があると入り・明けがあるから少し自分の時間が出来るよ^^
でも35歳過ぎたら体力的に夜勤は少々つらいです(>_<)
お互いがんばろうね!!

次男君 BDパーティーも是非更新してね(^_-)-☆
pinkpeko
2006/06/26 21:38
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ha
e-アフィリ
2006/06/26 21:56
☆pinkpekoさん。
本当に歳には勝てません(~_~;)自分では大丈夫なつもりですごく疲れたりしますよね〜。来月は平日のお休みもあるので好きなことして過ごしたいなぁって思ってます\(^o^)/
m-neko
2006/06/29 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん症候群。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる