ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷路。

<<   作成日時 : 2006/06/22 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先ずはご報告を!!!
次男は昨日無事に退院いたしました。
本当にお騒がせしました。
病院から病院に通う生活もやっと終わりを告げました。
マジで嬉しいよ〜(涙)
やっぱり結構キツかったです(~_~;)歳だしね・・・・。

仕事・・・・・半月経ちました。
適応能力がないようでズタズタのボロボロです。
早い話がかなり凹んでます。

やめたいなぁ〜・・・・駐車場(かなり遠い(−−〆))までを歩きながらいつも思ってしまいます。
やめればいいじゃんって思うかもしれませんがその勇気さえありません。
今後の生活を考えればやはり少しでも働いておきたい。

別に
働くのって今のとこでなくてもいいけれど
大変だから辞める、ついていけないから辞めるっていうのって
なんだか現状から逃げてて嫌だなぁってそういう気もするのです。
今日なんかは人間辞めたい気分なんだけど(T_T)

帰って来たら子供達が「おかえり〜」って言ってくれて
この子達の為にも頑張らなきゃなって思うのです。

耐えろ!!
とりあえず「石の上にも3ヶ月」だ〜!!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
退院おめでとう(^o^)/
次男君もm-nekoさんファミリーもよく頑張ったね!
やっぱり我が家が1番だもんね!!
次男君のBDパーティーの画像もUP楽しみにしてるよ♪

仕事の件ですが
確かに3ヶ月頑張れたら次は6ヶ月で
1年頑張れたら3年頑張れるっていうから
m-nekoさんがやれるところまで今の職場で頑張ってね^^
今の苦労や努力は、次へのステップでもあるし。
子供たちの笑顔や「お帰り〜」を聞くと頑張れるし
何だか救われるよね〜

これからもm-nekoさんのペースでいいんですよ。

pinkpeko
2006/06/22 22:37
退院おめでとう。仕事でもプライベートでも病院通い大変だったことでしょう。久しぶりのお仕事に体力的にも精神的にもつらいことでしょう。大好きなハンドメイドやお買い物などでストレス解消も必要ですよ。大変な時や少し休憩したいときはあまり無理をせず、いつでもいってくださいね。子どもたちを預かって少しでもm-nekoさんの時間が持てるようにすることぐらいしか何もしてあげれることがないので・・・また、ブログ更新楽しみにしています。
oni-yome
2006/06/22 23:38
次男くんの退院おめでとう!!
良かったです!!
しんどい生活だったことでしょうね・・・
m-nekoさんの体も労ってあげてくださいね!
仕事・・・よくわかります。私も去年同じような気持ちでした。
『やめよう!』て思うんだけど、やめたいって言うことを伝える勇気もないし、それなら今我慢すれば良いかなって思って…結局今に至るんだけどネ(汗) 本当に辞めるって時は今じゃないってことなんでしょうね…きっと。m-nekoさんの大切な家族のため、がんばってください♪(でも、あまりがんばりすぎないでネ)家庭あっての仕事ですから(^^)
soramame
2006/06/22 23:45
☆pinkpekoさん。
そうですね、我が家が一番\(^o^)/
心がボロボロになって戻ると子供に癒されます。
とりあえず逃げずにがんばりますね。

m-neko
2006/06/24 07:24
☆oni-yomeさん。
一度社会から離れると本当に大変ですね(>_<)
色んな要素が絡んで大変なのだと自己分析しています。まだ2ヶ月くらいは軽く辛いかな(~_~;)またストレス発散に遊びに行きます。
m-neko
2006/06/24 07:32
☆soramameさん。
そうなのね〜。辞めようって思うけど言えない自分があるのね(~_~;)子供の頃大人になったら自由になれるって思ってたけど大人になってもなかなか自分のことばかりは考えて生きていけないものですね。
ハンドメイド頑張ってるみたいですね〜。いつも時間が欲しい〜と思いながらブログ拝見してますよ。ツインちゃん寝返りおめでとう\(^o^)/
m-neko
2006/06/24 07:35
次男君、退院おめでとうございます!
よかったね〜(^o^)

m-nekoさんは迷路に入ってしまいましたか…。
私もよく入っちゃうんですよ…。
“人間やめたい気分”ってわかる気がする。

いつも頑張っているm-nekoさん!
無理したらだめですよ!頑張りすぎちゃだめですよ(^^)




じゅん×2ママ
2006/06/24 07:54
まずは、無事に退院出来て良かった♪m-nekoさんは勿論、家族みんな良く頑張ったね!(花まる〜!)
仕事は、大変そうだね^_^;今回は復帰直後に次男君の入院があったりしたから、疲れ方も倍だったんではないかな?まずは3ヶ月目標だね!3ヶ月頑張れたら身体も心も少しは慣れてくるだろうから、今は準備体操してると思ってボチボチと気長に構えてやりねぇ(^^) 
kirarin
2006/06/24 13:37
じゅん×2ママさん。
ありがとうございます。
迷路はしょっちゅうですよ〜。じゅん×2ママさんもそうなんですね。
迷路に入る入り口は子供のこと、自分のこと(人生について考える時)が一番多いかな。
強くなろうとあがくより時の流れに身を任せて乗り切ろうかなぁ(笑)
なんとかなるさっ!ですね。
無理しない程度に頑張ります。
m-neko
2006/06/25 00:27
kirarinさん。
はなまるありがとうっす。
準備体操かぁ。3ヶ月もすれば落ち着くかな?
焦っても仕方ないね(~_~;)
よく年取ると機械物に弱くなったり、ドンくさくなるけど私もそういうお年頃に突入してるみたいです(ー_ー)!!
慌てず、焦らずやってみます。
m-neko
2006/06/25 00:31
次男君のご退院、本当におめでとうございます。
私も迷路の真っ最中。
こんな事故にあい、怪我をして、みんなに迷惑かけました。
でもやっぱり仕事がしたい。
看護師の仕事大好きだから。
障害児の母だから、子どもを持った母だから、今の環境にあるからこそできる看護があるような気がして・・・・
昨年就職したにもかかわらず、今回の怪我でみんなに迷惑かけたのにもかかわらず、所長がうまくとりなすどころか、みんなに非難ばかり言っているようです。なので退職することに決めました。でも早速ハローワークに行って、再就職決めてきてしまいました。

お互い辛いことたくさんあるけれど、でもその反面きっと楽しいこともいいこともあるはずだと信じています。障害児の母だからこそ、障害のあるお子さんの訪問がどんなに助かることなのか、どんなにがんばっていることなのかが人一倍わかるから、どうしても訪問看護がやめられない。
チハル
2006/06/25 00:49
☆チハルさん。
ありがとうございます。
チハルさんも看護士さんなのですね。
訪問看護、これまた難しい分野だと思います。チハルさんの言うとおり
チハルさんや私だから出来る看護がきっとあると思います。
とはいえ、どんな職場も人間関係は難しいですね^_^;
今度の職場が恵まれてるように私も応援しますよ。がんばっo(^-^)o
私も早く一人前になりたいですっ。
m-neko
2006/06/26 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷路。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる