ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙。

<<   作成日時 : 2006/06/08 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今週は涙の後半戦です。

昨日、次男が朝から高熱が出ていました。39度・・・・。
まぁ、高いとはいえ40度を軽く越す次男だからいつものことかな程度に思い、
まだ仕事も休める立場にないしと思い病院を姑に頼み仕事に出ました。

解らない事だらけ、追いつけず、しかも指導する人の一言一言に傷つきながら
絶えようと努力してました。
やっと仕事が終わり時計を見るともう8時。

携帯に何件もの着信あり。1通のメール。
「次男が入院しました」と・・・・。

慌てて病院に行きました。
なんでも私が仕事に言った後嘔吐しぐったりしたと・・・。
で、病院へ急ぎついたと思ったら酸素やらなんやらと大騒ぎになったと・・・。

病名は「敗血症」
次男が病院に着いた時はプレショック状態できわめて危険な状態であったと
後で医師に聞き・・・・。

次男をもっとよく観察していたら、やっぱり休んであげるべきでなかったのかと
母親として失格であったと思うのです。
今日は仕事を休み次男のそばにいましたが、
明日は仕事。
今夜は夫に泊まってもらっています。

辛いことが多すぎて涙が出そうです。

でも・・・・。
死ななくて良かった。神様ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
3年ぶりに職場復帰で初めての科で大変なのも
m-nekoさんが頑張っている事もよ〜く分かります。
職場復帰して間が無いから休みにくいとは思いますが
今は付き添えるだけ次男君に付いててあげるのがベストだと
私は思います。
3年間ずっとそばにいたあなただから・・・
正直仕事してても次男君の事が頭から離れいでしょう〜
m-nekoさんは、看護師でもあるけど母親でもあるんだから。
一日も早く次男君が退院して3歳のバースデーを
自宅で過ごせますように・・・祈ってます。
m-nekoさん無理しないでね^-^
pinkpeko
2006/06/08 22:09
久しぶりです。随分コメントしてないけど今回はせずにはいられなくて。とにかくびっくりした。でも本当に命、助かって良かった。最近書き込みなかったから忙しい日々なんだろうと思ってましたが。元気な子供を仕事しながら育てることでさえ大変なのに、マジであなたの事も次男の事も心配です。子供が三人、経済的に大変なことも私も同じだからわかるけど、やっぱり少し給料安くなるけど子供が熱でた!なんて時はすぐに駆けつけられる所にしてみるというのはどうでしょうか。そして、もう少し楽な気持ちで働ける所。わかったような事を一方的に言って気を悪くさせているかもしれないね。もしそうだったらゴメンナサイ。でも、言葉に出来ないぐらい何か、はがゆいのです。後悔しない子育て、目指してお互いがんばろうよ。次男、とにかく早く良くなってほしい。がんばれ次男!がんばりすぎるなm-neko!!




たんぽぽ
2006/06/08 23:53
....心臓止まるかと思った。とにかく生きてて良かった。
m-nekoさんの事だからきっと凄く自分を責めてると思うけど、あんまり自分を責めたらいかんよ。m-nekoさんは与えられた環境の中で、精一杯、一生懸命にやってるでしょう?それに、この世には誰ひとりとて、完璧に出来る人なんていないんだからね。だから今回の事で、母親として失格だなんて自分を責めたらいかんよ。
仕事も復帰したばかり。それだけでもペース掴むのに苦労するのに、そこに来て新しい病院、経験のない科と来て大変さもいか程かと思う。そこに、次男君の事でも気が抜けない。次男君の事はもちろんだけど私はm-nekoさんの事がとっても心配よ。m-nekoさんが倒れたら、それこそ実も蓋も無いから、くれぐれも無理しない様にしてね!
次男君の早い回復 祈っています!
kirarin
2006/06/09 00:49
次男くんのことびっくりしました。何より驚いたのはm-nekoさんだと思います。。でも、母親失格だなんて自分を責めないで。もし、私がm-nekoさんの立場なら同じように仕事に行っていたことでしょう。3年ブランクあっての今の職場だから何もかも新しいことばかりで初めは本当に大変でつらいことばかりと思います。そんな中でも、次男くんのことはずっと気になっていたことだろうからつらいね。。。
ほら、以前の職場の上司が言っていたじゃないですか。『仕事があって家庭がある』って。
私はそうは思いません。家庭があるからこそ仕事に行っているのだと思います。休みを取りづらい環境にあることはよくわかります。でも、m-nekoさんの後悔のないようにしてください。仕事は二の次で良いと思います。
私も次男君の一日も早い回復を心から祈っています。
どうかm-nekoさんも無理はしすぎないでください!
soramame
2006/06/09 11:03
次男君、大丈夫ですか?
本当にびっくりしました。
m-nekoさん、無理しないでください。
誰も母親失格などとは思いません。みんなm-nekoさんが頑張ってることわかっています。神様は絶対に次男君とm-nekoさん、ご家族のみなさんをまもってくれると思います!!
次男君の一日も回復を私も心から祈っております。

じゅん×2ママ
2006/06/09 16:31
☆みなさん。
ありがとう。どのコメントも心にズンっと響きます。
おかげさまで次男も回復傾向に向かっています。
どうしたらいいのか、何がベストなのか今の私にはまだ判断も決断もできませんが、そういう時期が自然にくるのではないかと今はただ時の流れに身を任せてみたいと思います。
本当に心からのメールありがとう。今から次男の病院に行って来ます。
m-neko
2006/06/09 19:38
大変だったね。病名聞いてー”え〜”
仕事初めて幾日も経たないのに辛い立場よーくわかります。どの人も書いてますが、家族あっての今だから、必要なときは、母の力が一番。少しの時間も惜しい気持ちはわかる。でも無理しないで。しんどいときはみんなに頼って・・・がんばれ〜
pekochan
2006/06/09 22:20
こないだからパソコンの調子が悪くて、
今やっと直ったところでブログを開いてびっくりしました。
もう既に、私の想ったことを皆さんが書いておられました。
ご存知のように、私の妻も看護師ですが、
佐智子の事を考え出来るだけ近くの夜勤のないパートの仕事を選んでます。
それでも、やはり初めての時には先輩の言葉に傷ついてました。
とにかく、次男君がご無事で何よりでした。今は、それだけです。
次男君とm-nekoさんにいい時の流れが来ますように。
さっちゃんパパ
2006/06/09 23:28
はじめまして。少しブログを読ませていただきました。
次男君、大変でしたね。早く回復されることをお祈りいたします。
家事、育児、お仕事頑張っておられるのですね。仕事の代わりはいても、お母さんの代わりはいないので、無理せず、ぼちぼちに頑張ってくださいね。
次男君、うちの子(7歳、広汎性発達障害)の小さい時に少し似ていて、ひと時も目が離せない様子が思い出されました。
りえママ
2006/06/09 23:50
☆さっちゃんパパさん。
私も家庭あっての仕事、子供あっての家庭と思ってます。でも、まだ仕事と家庭のバランスを上手くとるのが下手なようです。
次男はすっかり元気になりました。
早くいい時が流れてきますように・・・・。
m-neko
2006/06/10 14:37
☆りえママさん。
はじめまして。新しい出会い嬉しいです。
そうですね、仕事は私の代わりが沢山いるけど、子供には私だけですものね・・・。上手くやらなきゃです。
やはり基礎疾患があると些細な病気が重症化しやすいようです。薬も沢山服用してましてそれも弱り目に祟り目と言う状態で副作用が出てくるようです。お子さんは7歳になられてるのですね。次男は明後日3歳になるのですが7歳と言う年がとても遠い向こうに感じられます。一日、一年、彼の命は病気との戦いですがそれから感じる思いや命の尊さはとても価値のあるものに思えます。お互い頑張りましょうね。
これからも宜しくお付き合いください。
m-neko
2006/06/10 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる