ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 始動。

<<   作成日時 : 2006/05/08 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

次男が生まれて来月ではやくも3年。
長かったようで短かったような・・・・。
まさに闘病の3年だったしね〜。

とうとう育児休業終了の期限が来てしまいます。
今月はカウントダウンの月なのさ・・・・・(>_<)

今日、仕事始めのご挨拶に職場へ・・・・。
電話しとけばよかったけどいきなり行ったから待たされる待たされる(ー_ー)!!
でも、文句は言えない。
きっとここがレストランならオバちゃん体質の私のことだ、ブッ切れてるだろう・・・と思いながらもじっとしてました^_^;我慢我慢。

職場は私が休んでる間に規模が大きくなり職員も入れ替わり環境はガラリと変わってます。
正直言うと憂鬱さ!!!
でもローンあるしね、辞めるのもったいないしね(~_~;)もう35歳、再就職って言ってもね(ーー;)いいとこないだろうし。

まぁ、やれるとこまでやってみるさ。ダメなら辞めるさっ!!ここが私の良い所!?

一番伝えとかないといけない次男の病気のことを少し話し、「診察や検査でお休みの希望が少し多くなりご迷惑かけるかも・・・・」と私。
お偉いさんは「子供さんのことで休みを取られるなら私的なお休みは取らないようにしてくださいね」だと(−−〆)
鬼〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

でも私、「はい」しか言えず(T_T)
雇用される身は辛いですなぁ〜。

帰りに「これ読んどいてね」って電話帳みたいな本を2冊も貸していただきました。
ご親切にどうもありがとう〜〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)

今日は同僚のsoramameさんとツインちゃんがご一緒してくれ、帰りに癒してくれたのでした。ありがとう\(^o^)/

さぁ、前進だ!!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日本は子育てしてる人に対して冷たい社会だが、そのお偉いさんの言葉はもうひとつ冷たい!!その偉いさんも、同じ病気を治す病院で働く人でしょ?なのに、なんて人の痛みが分からない奴なんだーーー!!(怒)←私がブチ切れてどうする?^_^;
復帰したらスケジュール的に大変になると思うけど、やれる所まで頑張って!応援してるよ♪
COCO
2006/05/08 21:48
そうか〜もうすぐ職場復帰だね。
3年も専業主婦してたから最初は、何かと不安はあると思うけど
m-nekoさんのペースでいいよ^^
最初から頑張りすぎちゃうと精神的にも肉体的(!?)にも
まいっちゃうから。
やってみなくちゃ分からないけど〜とにかく頑張りすぎちゃだめだよ。
どこもお偉いさんは一言言いたいんだよね(>_<)
言わなくてもいいような事を必ず口にする〜〜〜
バイタリティーあるm-nekoさんだからきっと大丈夫だよ★

pinkpeko
2006/05/08 23:16
偉い人と威張る人は違いますからね。情けないですね。コメントを読むと病院にお勤めなんですね。我が家のさっちゃんママも看護師で病院勤めです。惚気のようですが、本当にナースらしいナースなんですよ。きっとm-nekoさんも同僚の方や患者さんに支持されるタイプの人だと思います。頑張って下さいね。
さっちゃんパパ
2006/05/08 23:46
昨日はありがとうございました〜!
お仕事始まったら、何かと大変かと思いますが、m−nekoさんならきっと大丈夫だと思います!!トップと会うとなぁんか気分が悪くなるのよね・・・もっと、スタッフを大事にして欲しいものです。
soramame
2006/05/09 01:23
こんにちは!またお邪魔しています。

なんて上司なんだ!うつわが小さすぎる!!!
m-nekoさんは大人ですね!
わけわからんお偉いさんよりずーっとすごい人だよ!

同僚の方が理解のある人でよかったですね!
お仕事頑張ってください。応援しています。
じゅん×2ママ
2006/05/09 15:46
☆COCOさん。
今勤めてるところは以前に勤めてるとこよりは給料や福利厚生は整ってるのですが上司は厳しい人が多いです。家庭持ちには厳しい職場なんですよね〜。確かにまだまだ働く女性には厳しい世の中ですね・・・・。
でも、頑張るよ〜!!!応援してね。
m-neko
2006/05/09 20:23
☆pinkpekoさん。
3年なんてあっという間ですね。どこの上司も同じですか(~_~;)
でもこの3年色んなことがあって随分逞しく(あつかましく?)なったから大丈夫なつもりなんだけど・・・・やっぱ強がりかな。不安です。^_^;
m-neko
2006/05/09 20:26
☆さっちゃんパパさん。
偉い人はキツイですね〜。
実は私も看護師なんですが、あまりにも実力が伴わないもので言うのもお恥ずかしくて^_^;次男の病気も?ばかりです。
夫からは「なんちゃってナース」と呼ばれています(~_~;)
でも胸張って「ナースです」って言えるようになりたいなぁなんて思ってます。患者側の気持ちが解る人になりたいです、っていうかならなければならないんですよね。頑張ります。
m-neko
2006/05/09 20:40
☆soramameさん。
こちらこそありがとうございましたm(__)m
助かりましたよ。
半年ぐらいはキツイかなぁと覚悟しつつですがやっぱりふあんが大きいですねぇ。管理職の人も大変だろうけど最初から言われると凹みますよね(T_T)又いろいろご指導くださいね。
m-neko
2006/05/09 20:51
☆じゅん×2ママさん。
来てくれてありがとう\(^o^)/
本当に世の中厳しいとつくづく感じました。上司は仕事人間ばかりです・・・。殆どの人が家庭あっての仕事なんですけどね。
文句が言えるくらいに頑張ってみますo(^-^)o
m-neko
2006/05/09 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
始動。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる