ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 主婦。

<<   作成日時 : 2006/05/31 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

明日から3年ぶりに仕事に行きます。

3年休んで感じたこと・・・。
主婦は決して楽な家業でないこと。
家事、育児は労働でありながらも認めてもらいにくいこと。
思うほどストレス発散の場がないこと。
社会に臆病になること。

まだ沢山あるのかもしれないし、書いたことは悪魔でも私の主観に過ぎない。
けれど、認めてもらいにくい労働なのに、1日も休むことのない
大切な役目だと痛感した3年間でした。

明日から社会人の一人としてまた働く母になります。

家庭がある。
子供がいる。
障害児の子もいる。
夜勤もある。
日曜祝日出勤もある。

決して楽な選択ではないけれど頑張ろうと思います。

ブログ毎日更新できないかもしれませんが、気長にお付き合いくださいね。
今夜は早々に寝ます!!って次男が寝るかぁ?^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ明日からだね。
この3年間色んな事があったと思います。
私は、m-nekoさんより2年先に職場復帰してますが
毎日時間との追いかけっこです(笑)
職場復帰したての頃私が少々疲れて主人に愚痴を言った時
「おまえだけがしんどいんじゃないがぞ〜」
って言葉がすごくこたえた事を思い出しました。
ワーキングママとしてお互いがんばろうね!

時間に余裕がある時は是非ブログの更新してね^-^
楽しみにしてます♪
pinkpeko
2006/05/31 20:14
とうとう明日から仕事復帰だねぇ。
m-nekoさんが主婦をして感じた事は私もずっと感じてます。大抵の人が同じ様に思ってるかも?
仕事が始まると時間に追われて大変だと思うけど「なんくるなる!(なんとかなるの沖縄弁。私この言葉の響きが大好き♪)」精神で乗り切ってね!明日に備えて今夜、次男君がスッと寝てくれるといいね!

ブログの更新は、無理ない程度でやってね!記事書くのもコメント書くのも時間のいる事だから(^^)ブログ友(友と云うのか?笑)としては、ちっと寂しくなるけど、私もボチボチ続けるから時間のある時に遊びに来てね♪
kirarin
2006/05/31 20:37
3年間育児・家事・趣味にと素敵なママをこなしていましたが、明日からカッコいい働くママに復帰ですね。m-nekoさんは、身体も心も繊細ですのであまり無理をせず、ほどほどに頑張ってください。長男・長女もこれから更に成長することでしょうね。今後ブログのほうも楽しみにしています。
oni-yome
2006/05/31 22:11
夜勤があるんですねえ。それは大変です。
ブログは、本当に余裕のあるときに更新されたらいいですよ。
いつもm-nekoさんのことは覚えてますからね。
お仕事が無事にスタートできますように。
さっちゃんパパ
2006/05/31 22:26
とうとう明日(いや、もう今日ですね)になりましたね。
この3年間色んなことがあって、早いようで長い。長いようで早い期間だったのではないでしょうか・・・?仕事が始めると皆さんが言われているように時間に追われる様になってまた更に忙しくなると思いますが、どうかあまり無理はされずにがんばってくださいね。ブログ更新もあまり無理のないように・・・でも、楽しみにしていますね(^^)
仕事始まって余裕ができたら、またチクチク会しましょうね〜♪
soramame
2006/06/01 00:54
昨日は良く寝られましたか?今日からお仕事頑張って下さい!(^o^)丿大変な事もあるとは思いますが、応援してます!!\(^o^)/愚痴は溜めずにブログにぶちまけてストレス発散してみてください!!またはるりん日記も覗いて笑って下さいね♪^m^
はるりんママ
2006/06/01 07:15
ついに仕事始まりますね。肉体的にも、精神的にも大変だと思う。お子供ちゃんが赤ちゃんのうちと違って、自分の思う時間とおりにいかないと、お兄ちゃんやパパに当たってしまった私。がんばってね。
pekochan
2006/06/01 08:38
コメント遅くてごめんなさい。
お仕事、頑張ってくださいね!

m-nekoさんはすごいと思います。
かっこいいです!!

自分をしっかり持っているm-nekoさん。ほんと素敵です。

これからも応援しております。

じゅん×2ママ
2006/06/01 16:35
☆皆様。
ありがとう(T_T)
沢山のコメント、ひとつひとつが心に響きます。
今朝は携帯にも沢山のメールを頂きました。とても人に恵まれていると痛感しました。
色んな困難はあると思います。でも自分自身には負けたくないと思います。新しい自分が見つけられるように頑張ります。
m-neko
2006/06/01 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
主婦。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる