ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の週末。

<<   作成日時 : 2006/05/28 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は育児休業最後の日曜日。
パパはこの日のために気合が入っていたようで
「もうママが仕事に行くから育児休業最後の休みは貝堀だぁ!!」と(ーー;)
何で貝堀なんだ〜(@_@;)

理由は「船」。
手に入れたときから子供達を乗せたかったみたい^_^;
不安のため拒絶気味の家族を引きつれ(次男はばあちゃんに預けて)出航。

画像


最初はとても嫌がってた子供達も
船で走る気持ちよさにたちまち歓喜の声。
ママも・・・・

画像


ちょっと気持ちよかったりして(~_~;)

途中に面白いものを見つけました\(^o^)/

画像


これはパパが言うには
漁師さんたちが宴をする家なのだそうです。
海の真ん中にポツンと家だけあるんですよ〜!!!
やっぱり漁師さんだけに船でここまでくるのかぁ???
でも船じゃないと来れないよな。
船って飲酒OKなの???などといろいろ思ってる間に到着。

長男はたちまち海にザブンっ。
やると思ってたよ(ー_ー)!!もう最後まで泳いでな(−−〆)

最初は全く採れず長女「おもしろくな〜い、パパ向こう岸に連れてって〜。」
パパ「うるさぁい!!!わがまま言うんじゃないっ」
ママ「けっ、自分だけ胸まで浸かって採れてるからってよぉ。おめぇがわがままじゃんけっ。弁当にしようぜっ、弁当に!!」(悪魔でもパパに聞こえないように小声)
長男・・・・・・ザブってるっ。てか泳いでる(ー_ー)!!

そんなこんなしているうちに潮が引き、
退屈なんでホリホリしてたら
「きた〜!!!!!!ここ掘れワンワン(^○^)」
そこからと言うもの長女と私はガツガツ掘り始める。
長男は・・・・・・まだ泳いでる(ー_ー)!!

パパは自分ちのが採れたら満足みたいだけど
ママはご近所に配る分などを計算ししつこくガツガツ。
クーラーボックスいっぱいに。

画像



ここの貝は前回の場所より粒が大きい。
車の鍵と比較してみました。(タバコがなかったので)
左がスーパーでよく見る大きさです。随分大きいでしょ?

画像


なんだかんだと楽しかったよ。ありがとね、パパ。
さぁ、あと3日。何して過ごすかな。
やっぱ大好きなハンドメイドかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っ!大量〜しかも大粒!!
偶然にも今年最後(2回目)の潮干狩りに行ってたよ^^
といってもうちは、穴場へ主人一人でだけどね^^;
m-nekoさん家ほどではないけど一人でたくさん採ってたよ!
今年のアサリは大粒だよね〜
今回はおすそ分けもできるくらいの量があったよ。
今から「来年も行くぞ〜!」とはりきる主人は
かなり腰が痛いようです!!←もう歳だからね〜(笑)
pinkpeko
2006/05/28 22:12
楽しい週末を過ごしていますね。長男のドボンは、たぶんoni-yome一家一同やっぱり・・・と言ってしまうほど長男のお約束だよね。みんなの期待を破らない、さすが天然系1号の長男です。(私の長女は長男の天然系を受け継いだ第2号・・)後3日か〜、この3年色々ありすぎてすごーく長く感じたけど、これからは毎日多忙であっという間に時が過ぎてしますでしょうね。そういえばパパさん船長の運転はどうでしたか?船酔いはありませんでしたか?今度oni-yome一家も船長の船に招待してくださーい。船酔いはいやだけど・・・
oni-yome
2006/05/28 22:45
☆pinkpekoさん。
穴場ってどこどこ???なんて教えたら穴場にならないか(~_~;)
ウチは3人(一人は海水浴なので(ー_ー))で採ったからかなり量はありました(^_^)v
私達夫婦も今日は朝から腰痛訴えてましたよ^_^;買い掘りは体力勝負ですね(笑)
m-neko
2006/05/29 17:01
☆oni-yomeさん。
はい、ドボンはお約束ですからね(−−〆)本人も行く前には私に着替え持ってるか確認しておりましたから確信犯です。
本当に3年、長かったようであっという間でしたよ。もっと上手に過ごせば良かったなぁなんて思うのです。
そうそう、船長の運転はまずまずでしたが船は気合が入ってます。肝だめしと思って今度是非乗ってあげてくださいな(^u^)
m-neko
2006/05/29 17:05
☆pekochanさん。
いらっしゃい\(^o^)/見ててくださったんですね。コメントありがとう。
子供さんの調子はどうですか?いつも気になりつつ・・・・。
写真は以前は携帯で入れてましたがデジカメの方が綺麗なので今はデジカメばかりです。pekochanさんも始めてみませんか?楽しいですよ。
私も転院については考えてますが(今のとこは家から少し遠いので)生まれてずっとかかってるのでなかなか踏み切れませんね(>_<)
またお会いする機会が増えるかもですね。楽しみです。
ご希望なのでコメント削除しておきますがpekochanさんでいつでも遊びに来てくださいね\(^o^)/ありがとう。
m-neko
2006/05/29 17:12
はまぐり位に大きなあさりだね〜!!これは、凄い!!パパさんが船長さんってのもいいね!なかなか厳しい(わがまま?)船長さんみたいだけど(笑)楽しくてパパさんに感謝だね♪それと…噂の長男君の天然ぶりを、2号ちゃんと合わせて直に見てみた〜い(笑)
私は、土曜日から子供達を引きつれ1泊2日のキャンプでした。行きも帰りも5キロのハイキング付き(山登りとも言う)今朝は筋肉痛通り越して全身打撲並みで体が動きませんでしたよ^_^;明日は、鍼治療に行って来ます^_^;お互い年だから、体を労わろうね〜!(笑)
kirarin
2006/05/29 21:44
お疲れ様。痩せたんでないですか〜?
筋肉痛になるのは若い証拠らしいですよ(笑)
1号2号、二人合わせるとコント出来ます^_^;
筋肉痛、お大事にね。
m-neko
2006/05/30 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の週末。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる