ママの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢。

<<   作成日時 : 2006/05/20 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は久しぶりのピーカンです。
気持ちい〜な〜\(^o^)/

朝、pinkpekoさんから電話があって息子ちゃんと遊びに来てくれました。
彼女とのお付き合いも18歳からなので・・・え〜17年\(◎o◎)/!
お互い年取るはずだ^_^;

彼女は非常に私に刺激をくれる人なんです。
今日はネットオークションにハンドメイドの作品を出してみたら?と
提案してくれました。
自信ないから・・・と思ってたけど大丈夫って励まされて
頑張ればできるかなぁなんて思えてきて・・・o(^-^)o
出してみようかな・・・・。

他にも彼女がオークションで競り落とした各地の作家さんの
作品を実際見せてもらったり、ラッピングなどの工夫なども
教えていただきました。
なるほど〜と終始感心しきりの私です。

小物雑貨になりたいなんて大胆な夢は持っておりませんが
こうやって趣味の幅を広げられたら、自分に自身の持てるとこがあったら
なんて思うのです。

次男が病弱ですからいつの日か外に仕事に行くことも儘ならないことも
あるかもです。
大いにその心配ありだし(~_~;)
その時に家にいながら大好きなことで少しの収入があれば
いうことないなぁなんて妄想するのでした(^v^)

だから6月から仕事始めるけど、趣味の充実も頑張りたいなぁと
思ってる私なのです。

先ずは作品作りから・・・・・。燃えるなぁ(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、突然お邪魔しちゃってごめんねm(__)m
おしゃまな長女ちゃん・可愛い〜次男君に会えてよかったです♪
m-nekoさんとお友達になって17年なんだ〜
生まれた子供が高校生になるくらいだね(^^;
あの頃はお互い若かったね(笑)
今度是非オクに出品してみなよ!
ハンドメイド好きな人には、悪い人はいないよ(本当に)
スタイエプロン本当にキレイに可愛く出来てて感心します。
職場復帰したら時間に追われる毎日だけど
自分の趣味の時間を大事にしてね。
くれぐれも頑張りすぎて無理しないように。
お互い体力的に厳しくなりつつある年代だからね(苦笑)
今度、またゆっくり遊びに行かせてもらいます(^o^)/
pinkpeko
2006/05/20 17:14
永年の友達っていいですね。さっちゃんママも福岡、長崎、広島それぞれに永く続く友達がいますね。こう見えて、さっちゃんパパは孤独癖なところがあって、本当の親友は少ないんですよ。
ハンドメイド好きな人には悪い人はいないんですね。男性から見ると、ハンドメイド好きな人は、母性が豊かに見えますね。
さっちゃんパパ
2006/05/20 18:34
すごいいいアイデアだね。商売は、なかなか、難しいと思うけど、リスクは少ないし、幅広ーい経験になるね。
いろんな意味で今、大変だと思うけど、m−nekoさんの前向きで、進んでいく姿がとっても、頼もしくて、うれしいです。マイナス思考ではなく、プラス思考のm−nekoさんにカンパーイ!!
マイナスとマイナスはプラスになるよ。って以前言われたことがあるのね。マイナスと、マイナス。これ以上のマイナスはないんだよね。凶と凶で、吉。私がつらいときは、こんな風に考えて乗り越えます。でも、、この考え方のおかげで、私も、随分、強くなった気がします。ポーチや巾着も良いなー^^
ママうさぎ
2006/05/20 19:27
本当に今日は久しぶりの良いお天気で、あれもこれもしなくてはと気持ちばかり空回りして結局何もできなかった・・・。明日もお天気らしいので、明日こそは掃除・洗濯頑張るぞー。
色々と夢があっていいね。みるみるうちにハンドメイドの腕を上げていくm-nekoさんを見ていると、いつかきっと夢を現実にする日が来るんだろうなぁと思います。その時を楽しみにしています。うちの天然娘のお弁当ポーチ作成もオーダーしますのでお願いしまーす。
oni-yome
2006/05/20 19:42
m-nekoさんは、素敵な夢がありますね♪ネットオークション。ぜひやってみられたらどうでしょう!?私も、何度か利用したことありますが、PC上は簡単にできるし、m-nekoさんの作品ならきっと良いとこいけると思いますよ(^^) そういえば、昔、ラッピングにも興味があって(何でも首をつっこみたくなる)ラッピングコーディネーターの講習受けようとしてたな。。ママうさぎさんと(笑)
soramame
2006/05/21 00:26
☆pinkpekoさん。
ぜひ、チャレンジしてみたいと思いますのでよろしくね。
シャイな息子ちゃんと又来てね。今度はもっとゆっくり遊びましょう。
m-neko
2006/05/21 20:22
☆さっちゃんパパさん。
ママさんも沢山友達いるんですね。私もきっといるほうだと思います。助けてあげられる友人より、助けてくれる友人の方がダントツ多くて恵まれてるなぁって思います。大事にしたい縁です。
さっちゃんパパさんのお友達リストにも是非立候補させてください(^o^)/
m-neko
2006/05/21 20:33
☆ママうさぎさん。
商売となると辛くなるかもですが、楽しむと言う上ではとても良いと私も思います。どうせダメと思うよりやってみよう精神ですo(^-^)o
ママうさぎさんもやってみませんか?
m-neko
2006/05/21 20:37
☆oni-yomeさん。
今日は洗濯に掃除励みましたか?
天然娘のお弁当ポーチ、オーダー承りました(^_^)v
m-neko
2006/05/21 20:39
☆soramameさん。
soramameさんならセンスあるし、ツインちゃんのお世話が大変だろうけどハンドメイドが思う存分出来るのは今のうちだからお互い楽しもうね。
ラッピングも教えてねん(^_-)-☆
m-neko
2006/05/21 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢。 ママの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる